小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

漫画原作として作ってみるのも一手かと思います

元記事を読む

他のスポーツと共通するネタなら共感してもらえるかもの返信(元記事)

自転車です。
ネタは、レーパンから毛が出てたりとか
スピードメータを使ってシコリパワー計ったり、ローラー乗って汗ぐっしょりになって、透けて見えたり、レーサーシューズが臭いとか、夏場だと走ってるときにシャツの中に虫が入ったり、長時間走ってると乳首が擦れて痛いとか、パンク直したのにパンクしてたとか、試合前の日に脚の毛を剃って血の跡とか、使ってしまってるのが大半です。

漫画原作として作ってみるのも一手かと思います

投稿者 うっぴー 投稿日時: : 0

4コマ漫画にするとおもしろそうなネタかなと思いました。
漫画原作として作ってみるのも一手かと思います。

>パンク直したのにパンクしてたとか

これとか、おもしろいネタじゃないでしょうか?
自転車は、漫画『弱虫ペダル』のおかげで、すっかりリア充っぽいイメージが付きましたが、これを逆手に取って、リア充っぽくなろうとしたのに、割と駄目な失敗を繰り返すとか、そういうのもおもしろいかなと思います。

カテゴリー : ストーリー スレッド: マイナーなあるあるネタ

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「マイナーなあるあるネタ」の返信一覧

他の相談一覧

心が浮ついて手につかない

投稿者 パクトボー 回答数 : 10

投稿日時:

どこかで「人はそのときその瞬間の人生に必要なものにハマり、必要なくなったとき自然と離れる」と聞いたことがあります。それでいくと今の自... 続きを読む >>

バトルを売りにした小説において、ラスボスとの戦闘シーンには派手さが絶対必要か否か。

投稿者 ニシン 回答数 : 5

投稿日時:

超能力や魔術を用いた直接的なバトルを売りにした作品で、ラスボス的存在が地味な能力であるというのはよろしくないでしょうか? やはり、バ... 続きを読む >>

何を書いたら良いか分からないのと、燃え尽き症候群で困っています。

投稿者 壱番合戦 仁 回答数 : 7

投稿日時:

どうも、こんにちは。 一番合戦 仁こと竹牟礼 基です。 本当に困ったことになりました。 皆さんに知恵を、できれば力をお借り... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ