小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

肌の問題 (No: 1)

スレ主 フォルテ 投稿日時:

Fateのエミヤアーチャーみたいに、オリジナル主人公もストーリー上で魔力の暴走とかの事故で肌色から、褐色肌にしてみたいのですが、人権差別とかなんか言われないですか?

カテゴリー: キャラクター

この質問に返信する!

人気回答!肌の問題の返信 (No: 2)

投稿者 読むせん : 3 No: 1の返信

投稿日時:

初っ端から書籍化狙いじゃないなら構わないので、書いてみてから決めよう。

そもそもFateのエミヤアーチャー時点で、ポリティカル・ファッキン差別厨共は爆裂炎上していると思う。

褐色肌は萌えステータスであって可哀想案件じゃねーんだわ。差別どころか○○しか勝たん!案件なんだわ。

肌の問題の返信の返信 (No: 4)

スレ主 フォルテ : 1 No: 2の返信

投稿日時:

ありがとうございます。
書籍化何て簡単に狙えるモノじゃないですが、人気が出たら狙いたいですね。

イジらないで、長瀞さん てのはヒロインが水泳の日焼け肌なだけで、元の肌色に戻ったら、外国で黒人差別を助長するアニメとして燃えてましたね。

肌の問題の返信 (No: 3)

投稿者 あまくさ : 1 No: 1の返信

投稿日時:

日本では大丈夫じゃないですか?
海外でも単に肌が褐色というだけなら問題ないと思いますが、魔力の暴走や事故といったネガティブな出来事の結果有色になったと設定すると、差別判定されるおそれはあるのかもしれません。日本人の感覚ではちょっと過敏すぎると感じますが、北米などでは現実として黒人差別の歴史があるので慎重にならざるを得ないのでしょう。

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

重複表現

投稿者 フォルテ 回答数 : 5

投稿日時:

今夜の夜伽はどうなさいますか? という文章を見たのですが、これは重複ではないのですか?  続きを読む >>

他作品の設定をそのまま使うのはNG?

投稿者 橋本梯子 回答数 : 3

投稿日時:

例えば、「猫を飼えなかった少年はそのまま老人になる。彼はタイムマシンで昔の自分に猫型ロボットをプレゼントする」 猫型ロボットといっ... 続きを読む >>

夢の中

投稿者 ポコポコ 回答数 : 4

投稿日時:

こんばんは。 主人公が夢のを見ているとき会話のみしか書けない気がするのですが間違っていますか?考えるほどわからなくなってきまし... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:肌の問題 投稿者: フォルテ

Fateのエミヤアーチャーみたいに、オリジナル主人公もストーリー上で魔力の暴走とかの事故で肌色から、褐色肌にしてみたいのですが、人権差別とかなんか言われないですか?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ