小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ラノベヒロインの年齢は20代前半だと受けが悪いですか? (No: 1)

スレ主 クロコダイン 投稿日時:

警察組織で捜査官という設定なので、大卒設定なのですが、ラノベヒロインとしては年を食い過ぎているでしょうか?
せめて10代後半に抑えるべきですかね?

カテゴリー: キャラクター

この質問に返信する!

エロラノベヒロインの年齢は20代前半だとコアなファンが付きますか?の返信 (No: 2)

投稿者 ごたんだ : 1 No: 1の返信

投稿日時:

対象年齢を下げると徳舎からの要求がシビアになる傾向が、が、ががが…

最近の徳舎の平気粘着は下がっている上に洗礼がないので客風だと思います。

私をキラーな作家に短目烈のs-RNAを受け継ぐアヘン中毒な痛場花子の『恋する戦闘員』シリーズではヒロインがドSのロリのじゃ官庁で
あそこまでドSを物語の中心に持って来れるとは…

そのs-RNE(果肉)を受け継ぐ植物がロリのじゃ強者やら小太刀先生がヒロインのが増えた印象がありますが、編集の大細工が透け透けでエロいです❤❤❤❤

ラノベヒロインの年齢は20代前半だと受けが悪いですか?の返信 (No: 3)

投稿者 サタン : 1 No: 1の返信

投稿日時:

対象読者の年齢による。
読者層が10代だと、主要人物の年齢が20代というのは大人という認識で、憧憬型のキャラクターには合う。
ただどうしても読者と同じ目線の人物には思われないので、どういう話を書くのか、という事次第。
おねショタとか姉萌えみたいな年上ハアハアな趣向ならそれもまた良しと思うよ。

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

人物が平坦にしか作れない/自然と印象に残れない

投稿者 桂香 回答数 : 7

投稿日時:

初歩的ではありますが、キャラを作品内に落とし込むのが苦手です。どうしても説明調になってしまい、キャラ本来の明るさ等の個性が失せてしま... 続きを読む >>

モチベーションの繋げ方

投稿者 ネリ 回答数 : 7

投稿日時:

最近、親に『お前の書いたものは、自己満足だ』と言われて、心が折れそうです。 『読んでないのになんで分かるのか』と聞いても、『普段の... 続きを読む >>

ヒロインはどういうタイプが好まれるか?

投稿者 あだちただし 回答数 : 3

投稿日時:

小説を書く前に一つ質問をさせていただきます。 ヒロインの設定で姉貴キャラ、妹キャラ、幼なじみキャラが流行っている理由はどう言った理... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:ラノベヒロインの年齢は20代前半だと受けが悪いですか? 投稿者: クロコダイン

警察組織で捜査官という設定なので、大卒設定なのですが、ラノベヒロインとしては年を食い過ぎているでしょうか?
せめて10代後半に抑えるべきですかね?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ