小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

該当する投稿はありません。

▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

文章から音楽を連想させるには

投稿者 かかか 回答数 : 10

投稿日時:

絵画を連想させる文章が書きたい場合、男が立っていて、鳩が顔を隠している、という風に、絵に描かれた状況を書けば、やりようによってはその... 続きを読む >>

設定被りは、どこまでが仕方ないのでしょうか

投稿者 赤山曹灰長 回答数 : 9

投稿日時:

初めて質問させていただきますため、至らぬ点がありましたら申し訳ありません。 質問なのですが、タイトルの通り、他作品との設定被り... 続きを読む >>

キャラクターの心理描写関係の質問

投稿者 鬼の王無惨 回答数 : 13

投稿日時:

どうもこんにちは。自制するとか言った次の日にはまた書き込みしていますが長い付き合いの知り合いの方から「早まりすぎだ」という指摘を受け... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:メインヒロインの許容範囲についての補足3 投稿者: 一方通行

またまたすいません。

このメインヒロインが周りをクズ扱いするのは両親がクズだからです。
なので、その両親と同じ能力値の人にはクズと呼ぶのです。
このメインヒロインは両親みたいにならないように努力してエリートになったのです。
それで、自分もクズにならないようにクズの人にはクズと呼ぶのです。

ギャップとありましたが、こういうのはどうでしょうか。
周り(全てではないが)をクズと呼び、主人公のこともクズと呼ぶが、主人公のことが好きになってしまうのです。
セリフにすると、
「貴方みたいなクズは初めてよ。私、貴方みたいなクズ、好きよ」
ってな感じになるのですけど、どうでしょうか?

ちなみにヒロインの性格上、ヒロインが周りをクズ扱いするのを避けるのは無理みたいです。
人格を変えたら普通の子になってしまいそうなので。
ツンデレではなくヤンデレになりそうですけど、どうでしょうか?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ