小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

該当する投稿はありません。

▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

小説の主人公を病弱にしてもいいのか

投稿者 珈琲が大好き 回答数 : 7

投稿日時:

今、 趣味で小説を書いているのですが、 自分( 作者 ) が病気ではないのに、 主人公を心臓病という設定にしてもいいのかと悩んでいま... 続きを読む >>

主人公への自己投影はどの程度にすべきか

投稿者 蛇鷲 回答数 : 11

投稿日時:

お初にお目にかかります。 当方現在執筆を目指しプロットを複数練っているところなのですが、大半の作品で自分を主人公のモデルにしたり特... 続きを読む >>

作品と作者の人格

投稿者 甘粕 回答数 : 31

投稿日時:

良く作品と作者の人格は分けて考えろ、とは言いますが、Twitterなど素が垂れ流しになっている現代だと、呟きなどの印象からどうしても... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:メインヒロインの許容範囲についての補足3 投稿者: 一方通行

またまたすいません。

このメインヒロインが周りをクズ扱いするのは両親がクズだからです。
なので、その両親と同じ能力値の人にはクズと呼ぶのです。
このメインヒロインは両親みたいにならないように努力してエリートになったのです。
それで、自分もクズにならないようにクズの人にはクズと呼ぶのです。

ギャップとありましたが、こういうのはどうでしょうか。
周り(全てではないが)をクズと呼び、主人公のこともクズと呼ぶが、主人公のことが好きになってしまうのです。
セリフにすると、
「貴方みたいなクズは初めてよ。私、貴方みたいなクズ、好きよ」
ってな感じになるのですけど、どうでしょうか?

ちなみにヒロインの性格上、ヒロインが周りをクズ扱いするのを避けるのは無理みたいです。
人格を変えたら普通の子になってしまいそうなので。
ツンデレではなくヤンデレになりそうですけど、どうでしょうか?

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ