小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ちなみに私は双子ネタが好きだ!

元記事を読む

構想途中のネタについて(元記事)

こんばんは。
現在チマチマ活動しております灰野と申します。
現在、小生は障がいを持った主人公達の冒険譚的なものを書こうと思っておりまして。
『叡智の泉』と呼ばれる不思議な泉と、その泉を守るように作られた迷宮(ダンジョン)を巡って、主人公達が旅をする、というあらすじなのですが……。
ちなみに、登場するのは全員獣人(○ートピア風)です。
もっと泉についてとかの設定を細かく練りたいので、どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

ちなみに私は双子ネタが好きだ!

投稿者 さがらき 投稿日時: : 0

障害と亜人を同列に書いたのが『リゼロ』です…ヤバイな、わたぬいたつもりなのに全然、嘘になってない!

障害も亜人も「 」にすると同じです。SFだと尚更です。
自分は、何だか「らんま1/2」を思い出しました。
主人公が魔法を受けると馬人間になってしまう呪いを受け、借金を返すまで婚約者と結婚出来ないという、ヤマトボケルの伝説的ラブコメです。
これを見る限り、障害部分が治るが代償として獣化する。
障害者が転生したら亜人だった件、(例.人気者が普通のアイドルに戻ったら声を失うetc.)

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: 構想途中のネタについて

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「構想途中のネタについて」の返信一覧

他の相談一覧

中華風ファンタジーの「序破急」中、「破」「急」に関する質問

投稿者 ドラコン 回答数 : 17

投稿日時:

 現代日本で失われた鉄道風景を再現する中華風後宮ファンタジー『寿国演義』の新作を構想しているドラコンです。後述の関連スレッドに回答し... 続きを読む >>

主人公陣営に背負わせられる「業」の限度とは

投稿者 バッキー 回答数 : 10

投稿日時:

拙作の敵勢力に「神に等しい力を得た人工知能」とそれが統治する文明がおります。 最終的に主人公サイドは彼らの数の暴力と超技術をど... 続きを読む >>

何故書き手ばかりが増えるのか

投稿者 甘粕 回答数 : 4

投稿日時:

自粛期間中に色々なウェブ小説を 読んでいる最中の甘粕です。 ふと思ったのですが、 ウェブ小説で作品を読んでいたり感想を書い... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ