小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

細かいストーリーが思い付かない時の返信

元記事を読む

細かいストーリーが思い付かない時(元記事)

弟を助けるシーンを書きたいのですが、その助け方が永遠に思い付きません。
いろいろ書いてもどれも気に入らず消してしまいます。
こういう時、どうしていますか?

細かいストーリーが思い付かない時の返信

投稿者 ドラコン 投稿日時: : 0

こんにちは、ドラコンです。

このご質問に対し、このサイトの管理人うっぴーさんがTwitterのほうで回答されましたので、リンクを貼っておきます。
https://twitter.com/ranokenn/status/1403140238944391171

カテゴリー : ストーリー スレッド: 細かいストーリーが思い付かない時

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「細かいストーリーが思い付かない時」の返信一覧

他の相談一覧

新人賞に落ちた時の立ち直り方

投稿者 本居幸 回答数 : 14

投稿日時:

お久しぶりです、本居です。 突然ですが、人生で始めて応募した小説が一次落ちしてしまいました。自信作だったので非常に悔しいです。 ... 続きを読む >>

主人公が得た力を無意味にしたくないです

投稿者 ふわー 回答数 : 21

投稿日時:

バトル系の作品で、主人公は物語を進めるうちに強くなります。 強くなる形は新しい能力が主流です。 スピード特化の能力、パワー特化の... 続きを読む >>

視点の移動について

投稿者 うぐいす 回答数 : 3

投稿日時:

新人賞に応募するため、戦記物のラノベを書いているのですが「村上海賊の娘」や「忍の国」のように、別々の戦場で起きている出来事を交互に見... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ