小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

イツドコは詩情が欲しい。

元記事を読む

細かいストーリーが思い付かない時の返信の返信(元記事)

永遠には盛りました。すみません。

そういうことです。

私の場合は1ですね。
ストーリーとして重要というより掴みですかね。
初めがうまくいかないと読む気をなくしてしまうので、ここで気が削げないようにぐっと引きつけたいのです。

イツドコは詩情が欲しい。

投稿者 さがらき 投稿日時: : 1

そういうのは、後に回すニャ!
若いページから順々に書けるなら、誰もプロットなんて作らないニャニョ!!!

起床の繋ぎ目なんて、転結のフラグとラスト書いた後の作業ニャン!!

季前半➡象半ば➡ラスト➡エピローグ➡転➡省後半➡気後半➡床前半➡プロローグ…くらいの順番で書くニャン!!

気に入らなくとも、なんとなくでも、下書きは大事ニャン!!

プロットはパズルの枠で、ラノベをジグソーパズルにするニャ!!!
こういうのはパズルのピースを弄くっていると、突然ブレイクスルー出来るニャ!
そのトップギア時に一秒でも無駄に過ごさない為に没稿は必要ニャン!!
プロの平時なんて、トップギアの為に没稿重ねているようなものニャン二!!!

カテゴリー : ストーリー スレッド: 細かいストーリーが思い付かない時

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「細かいストーリーが思い付かない時」の返信一覧

他の相談一覧

ストーリーについて。

投稿者 匿名007 回答数 : 4

投稿日時:

初めまして、このWebサイトを初めて利用させて頂きます。私は、小説を書くのが好きで、アプリとかで書いているのですが最近Twitter... 続きを読む >>

異世界ファンタジーの数値化された能力について

投稿者 サヴァ 回答数 : 12

投稿日時:

 最近の異世界ファンタジー物は大抵の場合、ゲームの世界が舞台というわけでもないのに主人公の持つ能力をレベルやスキル、ステータス等、ゲ... 続きを読む >>

小説の執筆における工夫や意匠

投稿者 文太郎 回答数 : 1

投稿日時:

ぐーたろーです。 質問です。 また、皆さんが小説を執筆されるとき、実際にどんな工夫や意匠を凝らして書かれていますか? ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ