小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

人の心がわからなくても心を打つ作品は描けますか?の返信の返信の返信

元記事を読む

人の心がわからなくても心を打つ作品は描けますか?の返信の返信(元記事)

私はラストオブアスや寄生獣に触れても良さがよくわかりませんでした。なので「こういう評判ですが」という言い方をしました。
あと私は映画スターシップトゥルーパーズみたいな、人が死にまくるのをバカバカしく描いてる作品が好きです。

人の心がわからなくても心を打つ作品は描けますか?の返信の返信の返信

投稿者 あまくさ 投稿日時: : 0

他人の評判は必ずしもあてになるものではないし、良さがわからない作品に憧れて目指そうとするのは健康的ではありません。人が死にまくるのをバカバカしく描いている作品が好きなら、そういう作品を書けばいいんじゃないですか?

だいたい「ハートフル」なんてサタンさんの仰るように脚本術のテクニックで演出できることで、そんなにご大層なものじゃないですよ。

人間に価値など無い
価値無き者同士の争いに
命の徒花を咲かせてみせろ!

『幼女戦記』EDより

カテゴリー : その他 スレッド: 人の心がわからなくても心を打つ作品は描けますか?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「人の心がわからなくても心を打つ作品は描けますか?」の返信一覧

他の相談一覧

他のマンガに登場するキャラクターと偶然名前やキャラが被ってしまったのですが大丈夫でしょうか。

投稿者 佐藤 回答数 : 5

投稿日時:

日常系の小説を作りたいと考えており、賞に応募したいと思っております。 私の小説では「ねむにゃん先輩」というキャラクターがおり、高校... 続きを読む >>

SF小説の現実性

投稿者 ぐーたろー 回答数 : 20

投稿日時:

質問です。 ここのサイトはライトノベル向けの質問が多いのでこういった内容の質問をするべきかどうか悩みましたが一応投稿させていた... 続きを読む >>

地の文が極端に少ない四コマ漫画のような小説ってアリですか?

投稿者 森中千春 回答数 : 4

投稿日時:

私はライトノベル作家志望です。 最近、ある事を思い付きました。電撃大賞に応募する作品なのですが、地の文が極端に少なくほとんど台... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ