小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

オチを考え方を教えて下さい!の返信

元記事を読む

オチを考え方を教えて下さい!(元記事)

最近掌編小説の執筆を始めた初心者なのですが、執筆中にオチを考えても思いつきません。><
頑張って考えたり、ネットで調べたり、色々試行錯誤しているのですがどうすれば思いつくのか分からないです!
オチはどうやったら思いつくのでしょうか!教えて下さい!お願いします!

オチを考え方を教えて下さい!の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

オチから考えへんの?(-_-;)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あー‥‥たとえば皆がヘドを吐くくらい大好きな「婚約破棄」

①「ビッチ(ヒロインたん)」
②「寝取られ(悪役令嬢、主人公)」
③「尻軽('おうじ)」

だいたいが主役が「ビッチ」に冤罪かけられて無罪を勝ち取って、逆転告訴。ザマァ

今回は、そこを対象「尻軽(おうじ)」にザマァする展開で組んでみるわ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「尻軽皇子」が「ビッチ」との婚約のために「寝取られ」と婚約破棄したら、なんか皇子が女体化した。


なんか、こう「寝取られ」の呪いに違いない!!と皇子は「寝取られ」の元に向かうと、「寝取られ」は♂化していた。

③皇子は昔、性転換の呪いをうけて女体化しており、その呪いを「寝取られ」が身代わりでうけて女体化していた事が判明。

 「寝取られ」は、皇子の呪いを完全に解くため、自身が女体化した上で呪われた皇子と子を成す覚悟で婚約していたのだ。

④完全に愛想が尽きた「寝取られ」は皇子の性転換の呪の解呪を全力放棄。

「尻軽皇子」こと皇女には皇位継承権が無いから、降嫁OR国交のために他国への嫁入り2択が確定。
女同士の結婚が無理になった「ビッチ」ちゃんは、なんと「寝取られ」の側室か何かになることになりエンド。

皇子以外は幸せエンド。
 ザマァ度を上げるために皇子が女性の権利をゴリゴリに侵害する法律を可決させており、その法律がそのまま我が身に返る要素も足してもいい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
って感じかな?

これ「皇子以外は幸せエンド」という【オチのために組んだ】感じなんだわ。

カテゴリー : ストーリー スレッド: オチを考え方を教えて下さい!

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「オチを考え方を教えて下さい!」の返信一覧

他の相談一覧

長編を書き上げることができない

投稿者 いずの 回答数 : 5

投稿日時:

短編は書き上げることができるですが、長編になると、終わりが見えず途中で筆が止まってしまいます。自分なりにペースを決めてやっているので... 続きを読む >>

ネット小説を書こうとしているのですが、1話目で悩んでいます。

投稿者 栗咲 回答数 : 4

投稿日時:

タイトルの通りです。まだ1話目を書いている途中なのですが、昨日描き始めてまだ終わっていないです。まだ1900文字位です。作品の世界観... 続きを読む >>

特殊能力を使う物語の能力名について

投稿者 メイズマン 回答数 : 10

投稿日時:

 私は今、怪物と特殊な能力で戦う話を書こうとしています。 しかし特殊能力を使う登場人物の全員の特殊能力に名前があるしっくりくる理由... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ