小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

追記の返信

元記事を読む

追記(元記事)

②は書かれている背景だけ読むとターミネーターを連想させます。女の子ともっと緊迫した状況で劇的に出会わせるとそうなりそうですが、飛ばされた先がスマホというところで一気に日常寄りのイメージ。だったら、『ドラえもん』かなと。
そこまで行かなくても、例えば『はたらく魔王さま!!』は、転移元の世界ではけっこう剣呑なことになっているようですが、転移先は基本日常コメディですよね。あんな感じがトーンとしては近いんじゃないかと思いました。

追記の返信

スレ主 小山他人 投稿日時: : 0

俺も言われてそう思った。そうや未来から来たAIロボットはターミネーターだってw
ただ、暴走でも戦闘用でもないただの人形用ロボットの意識だけが過去の携帯にタイムスリップしたって感じだから似てるような似てないような気もする。
まぁ、実際自分がこれから書く作品でないから今はそっとしておきます。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 次のあらすじの中で、ラノベ以外のアニメマンガとしてでもいいから、どれかで良さそう?好き?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「次のあらすじの中で、ラノベ以外のアニメマンガとしてでもいいから、どれかで良さそう?好き?」の返信一覧

他の相談一覧

許される見殺しと許されない見殺しの違い

投稿者 堕天使 回答数 : 20

投稿日時:

「異世界転移した者が元の世界に帰るっていうのは、異世界より元の世界での生活の方を優先するということだが、まったく悪いことではない。『... 続きを読む >>

視点人物がいないシーンを書くことの当否

投稿者 おとうふらいたー 回答数 : 3

投稿日時:

こんにちは。 三人称小説で視点人物がいる場合はその人物の知覚、記憶、心情について描写すると思います。 【質問要旨】では、登場... 続きを読む >>

架空と現実の配分

投稿者 長巻 守宮 回答数 : 10

投稿日時:

ご無沙汰しております、長巻守宮です。 既出でしたら申し訳ありませんが、皆様は異世界モノなどで、現実世界の生物や存在が出てくるの... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ