小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

推しがいる人が"読みたい"と思うストーリーとはの返信

元記事を読む

推しがいる人が"読みたい"と思うストーリーとは(元記事)

小説の内容について相談です。
本当にざっくりですか…

①主人公の女の子が小さなカフェを開く
②そこに偶然、推し(アイドル)がプライベートで来る
③少しずつ仲が良くなっていき、お互いの相談にものるようになる

これだけでは伝わりづらいかとは思いますが、最終的な着地点をどうするべきかと悩んでいます。
恋愛関係に発展するべきか、恋愛関係になりそうかな…?と感じさせつつも最終的にはアイドルとファンの関係性か。もしくは恋愛要素一切無しか。

そして読み手が『え?!』と驚くような展開が一切無いな…とも悩んでいます。
私自身アイドルオタクなので細かい心情まで書きやすいかな…と考えたのですが、なかなか難しくて…

物語の何よりも大きな軸となる部分は記載した①〜③です。

皆さんだったらどんな物語なら読んでみたいと思いますか?
助言よろしくお願い致します(><)

推しがいる人が&quot;読みたい&quot;と思うストーリーとはの返信

投稿者 通りすがり 投稿日時: : 0

仲良くなった二人の思い出話に妙に符合する部分があって、実は生き別れた兄妹だった事が発覚。その結果二人でいる時間が増えるが、妹がいる事を知らないファンの嫉妬から妹が襲われる。しかしどえらい姿の兄がピンチを救う。アイドルは世を忍ぶ仮の姿であり実は地球制服を企む悪の秘密結社の幹部であった。邪魔をされたファンが怒り狂い真の正体を現す。実は地球侵略を企む宇宙人だったのだ。
推しのアイドルの正体は地球侵略を企む宇宙人と戦う悪の秘密結社の幹部の兄でしたというオチ。ミソは善ではな悪である事。悪人だって地球が欲しいからちゃんと守るわけです。ファンの落とすお金は悪の組織の活動資金です。だから余裕でガチ恋勢を焚きつけます。そんな真っ黒いアイドルです。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 推しがいる人が"読みたい"と思うストーリーとは

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「推しがいる人が"読みたい"と思うストーリーとは」の返信一覧

他の相談一覧

戦闘シーンの書き方について(長文ですみません)

投稿者 黒々 回答数 : 1

投稿日時:

こんにちは。自分は戦闘物の作品を書きたいと思っていますが戦闘シーンがなかなかうまくかけません。悩んでいるのが以下の問題です。 ... 続きを読む >>

バトルのリアリティと見た目の良さを両立するにはどうしたらいいでしょうか?

投稿者 壱番合戦 仁 回答数 : 3

投稿日時:

こんにちは。 竹牟礼と申します。 アニメを見ていていつも思うのですが、 どこのアニメはなぜ「戦闘にリアリティを追求しないんだろう... 続きを読む >>

中世ヨーロッパで剣と魔法の世界が書きたい

投稿者 わさび 回答数 : 15

投稿日時:

タイトル通りです。ネットで色々と調べているうち、ちょうどナーロッパなる言葉があることを知り、そうなることは避けたいと考えています。 ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ