小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

タイトルの印象相談・改の返信の返信の返信

元記事を読む

タイトルの印象相談・改の返信の返信(元記事)

読むせんさん。
結局まだ、公開していないんでタイトルは何度変えても大丈夫なところにいます。
それと女子小学生ではなく、女子高校生ですよ。何か勘違いされたみたいで。
過度なタイトルはターゲットにされる可能性もあるからやめたほうがよさそうですよね。
薔薇の例えはあまり理解できませんね…。
すいません。

タイトルの印象相談・改の返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 5

ならギャーギャー騒ぐだけ無駄。
必要なのは「初見読者を離さない工夫」であって集客じゃない。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 マクドナルドやスタバとかで行っているテクニックで「お洒落だけど座りにくい硬い椅子」や「ガラス越しに外の人と目が合ってしまう位置のテーブル席」とかがあるやろ?

ああいうのは【ガンガン客が入ってきて当たり前】の前提で、あえて居心地の悪いイートイン席を用意し、店内から早々にイートイン客を出て行かせる『イートイン客の回転率』を上げるための工夫やねん。

【そもそも客が入って来ない】店に導入すると逆効果なわけ。
お前さんの作品は固定客がいない状態だから、タイトルに凝るとかは、まだまだ早いねん

固定客もついたし客足がコンスタントに稼げるようになってきたけど、「あと一歩が欲しい!!」って時にやるブースト行為やねん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
処女作でメガヒット狙うな。

 生まれて初めて買った1枚の宝くじが1等当選で12億が我が物になりましたWWWより確率が低いギャンブルじゃい。
へたすると粘着荒らし毒者(標的を物色中)にタゲられて抹殺されるぞ。

最近の読者なんてヒカキン襲った変態レベルの偏執狂キチばっかりなんだから、防衛しといて損は無いんよ(´谷`)

カテゴリー : 流行分析(なろう研究) スレッド: タイトルの印象相談・改

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「タイトルの印象相談・改」の返信一覧

他の相談一覧

100話を超える過去編の是非

投稿者 のん 回答数 : 4

投稿日時:

 3部構成の長編ファンタジーを執筆しているのですが、時系列順に並べると2部→1部→3部となってしまいます。1部と2部3部では舞台が異... 続きを読む >>

ストーリーへの助言希望

投稿者 nako 回答数 : 7

投稿日時:

趣味で創作活動をしている者です。 ストーリーの一部で、人体収集家があるキャラクターの瞳を欲しがるというものがあります。収集家が瞳の... 続きを読む >>

行ったことの無い実在の地域の描写について

投稿者 まままん 回答数 : 10

投稿日時:

現在、現代日本を舞台にした小説を書いています。 物語である人物が東京に転向する展開があり、そこから東京の描写も増えてくる予定です。... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ