小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

タイトルの印象相談・改の返信の返信の返信

元記事を読む

タイトルの印象相談・改の返信の返信(元記事)

サタンさん。
返信ありがとうございます。
えっと、悩みにゴールを設定しないといけない決まりはありましたでしょうか?
そこまで言われるのは返って心外です。

どうやら、俺がタイトルでPVを伸ばしたいって言ったのが駄目だったみたいですね。
言わなくても無条件で小説の内容に合いながら、PVを稼げるタイトルを伝授して頂きたかったのですが…。
この返信を読む限りtさんのが一番適している返信でした。
このままでは悪ふざけのような返信しかこないと思うので質問の趣旨を正確に打っておきます。

小説の内容に合って、PVを稼げるタイトルを聞きたいです。

タイトルの印象相談・改の返信の返信の返信

投稿者 サタン 投稿日時: : 5

気分を害されたのならすまないけれど、「こうしたい」というゴールがなく相手に伝わってなければ何も知らない第三者にはどうすることもできないでしょう?
だから、回答するたびゴールが変わってるように思えて「いったいどこがゴールなの?」ってなったわけです。このまま回答するたびに変わってたら結論にはたどり着かないよね、それじゃ何言っても無駄じゃないか、というのが前回のレス。
結論を出したいわけではなくブレインストーミングをしたいのなら、それはそれで良いと思うけど、そういう前提もスレ主さんは書いてなかったから。

>無条件で小説の内容に合いながら
じゃあ、その内容を細かく書いてくれんとわからんのじゃないかな。そこは私は最初からずっと書いてると思うけど、「ここが面白いところだよ」という、あなたの作品の一番の売り、魅力、そういう面白味はどこにあるの? 私もハッキリと問うてはなかったけど「これです!」って答えてくれたことないよね。
それがわからんのに、「内容に合うタイトルを教えて」と言われても、だからあなたの作品の魅力は何さ、って繰り返しじゃないかな。
その繰り返しの中で微妙に変えてくるから、え、ゴールどこ、ってなるわけです。

>小説の内容に合って、PVを稼げるタイトルを聞きたいです。
その作品の内容、魅力を端的に教えてください。
プロット板にあるものは「許嫁」とあるし妹云々JKどうのって話は出て来ないから、最初に相談されてた「内容」とは明確にまったく違うものですよね。
いつの間にか変わってて、いまスレ主さんの頭の中にあるものがまた変わってるかもしれないし、内容がコロコロ変わってるように思える。
スレ主さんの気分次第でコロコロ変わるものに「合うもの」なんて、答えられるわけがない。

カテゴリー : 流行分析(なろう研究) スレッド: タイトルの印象相談・改

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「タイトルの印象相談・改」の返信一覧

他の相談一覧

設定、プロットがありきたりになってしまうことに関して

投稿者 雲鈍 回答数 : 8

投稿日時:

初めましてこんにちは。 はじめてこちらの掲示板を利用させていただきます。 さて今回の相談なのですが、プロの方の作品と自分の作品を... 続きを読む >>

三人称限定視点の書き方について

投稿者 抹茶 回答数 : 8

投稿日時:

こんにちは、抹茶と申します。 私は創作初心者なのですが、三人称限定視点で小説を書こうと思い書き始めました。しかし、いざ書いてみると... 続きを読む >>

天皇について作中で触れることの可否

投稿者 大野知人 回答数 : 45

投稿日時:

 お久しぶりです。大野です。  質問内容は大体タイトル通りなのですが、いくつか補足をば。  俺はいま、『現実世界を舞台にした... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ