小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

かっこいいと思う敵キャラの捨て台詞の返信

元記事を読む

かっこいいと思う敵キャラの捨て台詞(元記事)

ちょっとラノベと関係あるかどうか分かりませんが一応質問させてください。

よく漫画やアニメやラノベなどで、敵キャラが負けたり何かしらの理由で退散せざるを得なくなった時に、主人公たちに対して吐く捨て台詞ってだいたい、「チクショー」とか「覚えてろー」とか「おのれぇ」じゃないですか。

それだと強敵に言わせる台詞じゃない感がどうしても出てきてしまって魅力が下がると言いますか。

もし、かっこいいなと思う台詞がありましたら参考のために是非教えていただきたいです。

かっこいいと思う敵キャラの捨て台詞の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

あー・・・・・謎やヒントを提示してくるとか?

「お前、私の事を知っているの?」
「あの町の人間は信じない方が良い、全員グルだ」
「もっと強くなってくださいまし。もっともっと・・・・ワタクシすらも滅ぼすほどに」

伏線要員すきなのよ。

カテゴリー : ストーリー スレッド: かっこいいと思う敵キャラの捨て台詞

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「かっこいいと思う敵キャラの捨て台詞」の返信一覧

他の相談一覧

書くテンポをはやくしたい

投稿者 回答数 : 2

投稿日時:

 本です。ここの掲示板にはお世話になっています。  作品をいくつも書いていて、自分の書くテンポがのろのろしていると実感してしま... 続きを読む >>

バトルを売りにした小説において、ラスボスとの戦闘シーンには派手さが絶対必要か否か。

投稿者 ニシン 回答数 : 5

投稿日時:

超能力や魔術を用いた直接的なバトルを売りにした作品で、ラスボス的存在が地味な能力であるというのはよろしくないでしょうか? やはり、バ... 続きを読む >>

参考資料と情報量の収集について。

投稿者 蔵元信行 回答数 : 6

投稿日時:

こんにちは。 僕の名前は蔵元桜之介といいます。 大阪府在住です。 小説家志望の皆さんは自身の小説作品に必要な情報量はどうやって... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ