小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

敵キャラ(少女)の場合の扱い方のアドバイスが欲しいですの返信の返信

元記事を読む

敵キャラ(少女)の場合の扱い方のアドバイスが欲しいですの返信(元記事)

好みだけでいえば【殺したせいで後々まで禍根を引きずる羽目になる】とかのが好き。

殺人鬼側はウザい蠅をプチッとやっただけのつもりが、ハードな虐待親とかを殺してもらった結果になった被虐児とかが彼女に感謝しており、殺人鬼の仇討のために主人公に歯向かう「まともな少女」が敵として現れるとか(笑)
============================

まずヒャッハー系殺人鬼キャラは純粋に人気が出やすい。

>性格は粗暴で自信過剰。頭は良くない。殺す事を遊びだと思っている真っ当な悪党。

こういうキャラって見ていて楽しくなってくるんですよ。

1、中途半端にえこひいきするのではなく、平等に殺す。

2、自信過剰なら卑屈こじらせて「みんな世間が悪いんやー」とか「この女は絶対ビッ●だから私は絶対悪くない!!悪くないもん!!」系のせこい言い訳をしなさそう。

3、本当に不快なのはペラい善意を押し売りしたり、上には媚びて下には横柄とか、権力を笠に着て身代わりをたてて来たりと『トラの威を借るキツネ』タイプだが【真っ当な悪党】はむしろそんなことしなさそう。
 ムカつく上司の命令は意地でも破りそうだし。協調性なさそうだからこそ、【失敗も自己責任】とか。

4,遊びだからこそ楽しさのために公平なルールや独特の美学を持っていそう

なんか小気味よくなりがち。
====================
ある意味男性が書きたいウザ系主人公の真逆の存在(笑)

恵まれたチートを授かって、かやの外からでしゃばってきて、正論を振りかざして引っ掻き回し責任は取らない。
男女差別きつい自己中、エロ根性丸出し。
卑屈だからこそ、なんにでも言い訳し、そのくせエゴのためなら人殺しだってする。

殺しといたりして「俺は殺したくないんだー」とか自分が被害者ぶる。繊細ぶる。代理性ミュンヒハウゼン臭がすごい。

ある意味そんなナチュラル外道キャラ(主人公)の対比や緩衝剤になりそう。
まぁ実際仲間になったら獅子身中の虫みたいな、主人公の足を引っ張りまくる最悪の敵ポジになりそう。おススメはしない(笑)

敵キャラ(少女)の場合の扱い方のアドバイスが欲しいですの返信の返信

スレ主 腐れ卍坊主 投稿日時: : 0

【殺したせいで後々まで禍根を引きずる羽目になる】はとても参考になりました。
今後の展開として彼女を活用していきたいと思います!

カテゴリー : キャラクター スレッド: 敵キャラ(少女)の場合の扱い方のアドバイスが欲しいです

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「敵キャラ(少女)の場合の扱い方のアドバイスが欲しいです」の返信一覧

他の相談一覧

SUKIMAについて

投稿者 うん 回答数 : 1

投稿日時:

SUKIMAで仕上がった作品を見てもらうか、小説のお手伝いというのがあるのでそれにしようか悩んでいるのですがどう思いますか?勿論、小... 続きを読む >>

僕ッ子をメインヒロインにするのは有りか

投稿者 津樹 回答数 : 4

投稿日時:

 初めまして、津樹というものです。  いまだに処女作という処女作を、終わらせられてないのですが、新しい作品を書こうと思った時、僕ッ... 続きを読む >>

エピローグは何文字ぐらいが適正ですか?

投稿者 クロコダイン 回答数 : 3

投稿日時:

これまでの話数はどれも6,000文字以上でした。それがエピローグだけ、2,000文字程度であっても違和感はないでしょうか? 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ