小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

小説を綴る意味とはの返信の返信の返信

元記事を読む

小説を綴る意味とはの返信の返信(元記事)

ここに書き込んでいるから、ラノベ志望ということでもないのですが、最近では相談出来るところなど良質なサイトがないので、ここに書き込んでいるという感じ

一応太宰治賞が本命だったりするんですよ
だから純文学かというと なにかちがうかなとなったり。

後私のこの空虚感は書籍化したら解決とか、そういうものではなさそうなんですよね。最近では異世界ばかりで、よく分からなくなってきましたし。

小説を綴る意味とはの返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

太宰賞か~・・・いま確認してきましたが、1人も読んだことなかった(-_-;)
泉鏡花賞は最近作家買いしている方が受賞して知ったくらいだし・・・・地元に図書館ないから購入せねば読めんなぁ・・・・・ぶっちゃけ太宰、にがてなんだよなぁ・・・・( ̄▽ ̄;)

JJさんの書く文章は、ラノベより直木とか芥川の方が感覚的には近い感じ。小説すばる新人賞とか。
最近のラノベ、すばる級のも多々ありますけれど
================
あと、失礼ながら。土日こそ休めない社会人はかなり多いので、JJ さんは私が予想するよりも、めっちゃ年若い人なのではないかな?とも推察します。あまり視野を狭(せば)めない方がいいかと。

ここでしか自分は受け入れられない。自分を破壊しても適応せねばならない!!とかじゃあないのなら、そこに固執(こしつ)してはいけません。いまは情報社会になったんです。自分を受け入れてくれる「場所探し」からスタートするほうがいいとは思います。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 小説を綴る意味とは

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「小説を綴る意味とは」の返信一覧

他の相談一覧

会話文の作法について

投稿者 Meida 回答数 : 8

投稿日時:

1:(元の文章) 「凄いなぁ、(キャラ名)は。実はね、悪いとは思ったんだけど実験させてもらったんだ」 2:(指摘者が改めた文... 続きを読む >>

ラブコメが一本調子になってしまう問題について

投稿者 I 回答数 : 8

投稿日時:

初めまして、クロイヌと申します。 今回どれだけ悩んでも答えが出ない問題にあたってしまい、皆さんの知恵を貸していただきたく投稿させて... 続きを読む >>

警察があまり絡まない理由付け

投稿者 バッキー 回答数 : 11

投稿日時:

前々から構想していたヒーロー物のプロットが出来上がって来た所だったのですが、タイトルにある通り「警察がそんなに関与してこない理由付け... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ