小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

王宮小説なのに主人公が高卒の返信

元記事を読む

王宮小説なのに主人公が高卒(元記事)

王宮を舞台にした小説なのに、主人公が高校卒業、要するに近世ヨーロッパ系の設定と現代日本系の設定が混ざっています。自分の中では整合性は取れているつもりなんですが、どう思いますか。

王宮小説なのに主人公が高卒の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

ハイ先生、意味わかんない。('ω')?混ざりポイントどこの意味?幼小中高4タイプ的な意味ですか?

たしかヨーロッパ系では学校が小中高一つセットだったり、幼少、中高の2セットが多いとは耳にしましたけど。
ハリーとか11歳からホグワーツ入学して7年生になっているし。

学校じたいは古代インドにあった僧院がそれっぽい

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: 王宮小説なのに主人公が高卒

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「王宮小説なのに主人公が高卒」の返信一覧

他の相談一覧

書き出しでの会話はアリ?ナシ?

投稿者 ふふ 回答数 : 5

投稿日時:

新人賞などに応募するとき、最初に会話文を持ってくるのはダメ。 みたいな話を聞いた覚えがあるのですが、第一話およびプロローグを書く際... 続きを読む >>

国柄の描写について

投稿者 ST 回答数 : 3

投稿日時:

ヨーロッパの国柄について知りたいです。  フランスイタリアオランダドイツの歴史が主です。 何か参考資料ないですか。 続きを読む >>

シノアリス

投稿者 リイド 回答数 : 6

投稿日時:

どうも、初心者リイドと申しますシノアリスをモチーフに小説を書こうと思うのですが、かいてもだいじょうぶですかね? まだ使い始めたばか... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ