小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

少しはマシな文になったかすごく気になるの返信

元記事を読む

少しはマシな文になったかすごく気になる(元記事)

本当はどう投稿すればいいのかわからないのですが……
少々脳に血液が戻ってきた目安として、比較的まともに文がすらすら出始めたような気がします。
投稿というと少しヘンなのですけども、文体に異常がないか少しだけチェックをお願いします。
wordです。
https://drive.google.com/file/d/13aXPrqe-WVE3UdTouZIuSMUKZepNb3uI/view?usp=sharing

少しはマシな文になったかすごく気になるの返信

投稿者 ドラコン 投稿日時: : 1

 ドラコンです。軽く流し読みした程度で恐縮ですが、私見を申し上げます。

 ひょっとして、プロローグ掲示板に投稿された作品の別の箇所でしょうか。それでしたら、2度ほど私見を申し上げておりますが、お読みいただけておりますでしょうか。

 今回ご投稿分については、短過ぎることもあり、内容については評価しかねます。ただ、文章としては3ページ目が気になりました。

 まず、「ところで、なぜ本名で呼ばn」との打ち間違えによる誤字がありました。それから、「」でくくってある文が無改行で連続している箇所があります。誰かのセリフなのか、何かの引用なのか、状況が分かりません。また、「紙面に名がのるくらいに有名になっちゃった。」と、この文のみ、「」内の文の終わりに。が打ってあります。

 なお、他のページには、文章作法から著しく逸脱したものは感じませんでした。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 少しはマシな文になったかすごく気になる

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「少しはマシな文になったかすごく気になる」の返信一覧

他の相談一覧

実在世界と酷似した異世界を表現するには?

投稿者 栖帆井フランカ 回答数 : 26

投稿日時:

はじめまして、栖帆井フランカです。 私は過去に何度か「実在世界と酷似した異世界」を舞台にした作品に挑戦してきました。しかし、「... 続きを読む >>

ヤンデレが書きたいのです!!

投稿者 冬空星屑 回答数 : 9

投稿日時:

 ヤンデレが書きたいのだ。  主人公にデレッデレっ! ってくらいで依存しまくってて、さらに主人公を想う他の女を全部殺していくような... 続きを読む >>

ロボットの感情について

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 8

投稿日時:

長らく顔見せしていませんでしたがお久しぶりです。マリン・Oと申します。 今回は設定作りのことで気になったことがあったので質問します... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ