小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

創作仲間を見つけるにはどうすればよいかの返信の返信の返信の返信

元記事を読む

創作仲間を見つけるにはどうすればよいかの返信の返信の返信(元記事)

私の場合は創作仲間に幻想を抱いていた部分もあり、直近で創作仲間の人間関係につまずいたので、だいぶ悲観的に過ぎたかと思いますが、依存などには気をつけてくださいね。

モチベーションの維持は、私の場合書いている行為そのものに楽しさを覚えるのとサイトに掲載するときにどうやってたら読者を引き込めるかを考える瞬間が楽しいので、それがモチベーションですね。

参考になるかはわかりませんが
こんな感じです。

創作仲間を見つけるにはどうすればよいかの返信の返信の返信の返信

スレ主 七詩 投稿日時: : 0

再度の返信ありがとうございます。

人間関係、構築する際は気をつけたいと思います。

>書いている最中の楽しさとどうしたら読者を引き込めるか

その二つとも、僕が一人で創作しようとしてきた中で支えになっていました。
今、少し思い出して、それがあれば確かに一人で書き続けられるかも……とほんの少し思えました。
参考になります。
ありがとうございました。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 創作仲間を見つけるにはどうすればよいか

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「創作仲間を見つけるにはどうすればよいか」の返信一覧

他の相談一覧

異世界設定

投稿者 ユシ 回答数 : 2

投稿日時:

異世界ファンタジー 魔法 魔術 それぞれ違いを教えてください 続きを読む >>

女の子が男の子を守るって作品ありますか?

投稿者 アライ 回答数 : 3

投稿日時:

よくアニメ、漫画、ラノベ、ゲームの男主人公は女の子を守ったり支えられて成長する事があります。が、女の子キャラが成長していく作品ってあ... 続きを読む >>

一人称で書かれていて、複数の人物の視点で話が進んでくラノベ

投稿者 長浜 回答数 : 4

投稿日時:

そういうのはあるでしょうか? 教えてください。お願いします(._.) 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ