小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

どうしても!の返信の返信の返信

元記事を読む

どうしても!の返信の返信(元記事)

おきびしぃ、、、
でも、今書きかけの
小説、出来上がったら
読んでもらう事にします。

どうしても!の返信の返信の返信

投稿者 大野知人 投稿日時: : 1

 厳しい、とは俺は思わないですよ。
 同じことを繰り返すようですが、『数書け』ってのは『数撃ちゃ当たる』ではなく『経験して成長しろ』って意味です。
 成長する必要性や、どうやって成長するか、どこに問題点があってどう改善するべきかを考えない人間はどれだけ書いても永遠に『そこそこ』止まりです。
 当然、『一回』における成長できる量には個人差がありますから、『どれくらい書きますか?』なんて聞くのは無意味ですし、『この質問をする意味は何だろう(ないかもしれない)?』と考えることから始めるべきです。

 ポコさんの作品が出来上がったら、もちろん読んで意見を言わせていただきますが、『自分はこの作品をどうしたいんだろう、どうしたら面白くなるんだろう』と考えるのがいいと思います。

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: どうしても!

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「どうしても!」の返信一覧

他の相談一覧

とにかく人気であることを伝えたい

投稿者 ヨリ―タ 回答数 : 5

投稿日時:

 こんにちは、ヨリ―タです。  私の書いている小説内で、架空の漫画を出すつもりなのですが、その漫画が社会現象を起こすほどの人気があ... 続きを読む >>

読者を世界観に没頭させたい

投稿者 創造神志望 回答数 : 8

投稿日時:

私はストーリーを考えるよりもハイファンタジーの舞台となる異世界の設定や世界観を考える方が好きで、「読者に自分の作った世界観や設定をア... 続きを読む >>

ラブコメらしいシーンが書けない。

投稿者 氷菜 回答数 : 5

投稿日時:

今現在ラブコメを書いているのですが、ラブコメらしいシーンが書けてません。 イチャイチャする描写もなければ、エッチなシーンもありませ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ