小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

『プロローグ相談』の人口が少ないのでこちらで相談させてください、第二弾。の返信の返信の返信

元記事を読む

『プロローグ相談』の人口が少ないのでこちらで相談させてください、第二弾。の返信の返信(元記事)

返信ありがとうございます。
今まで一人称視点でばかり書いてきていたので、三人称には不慣れで、そういったところの問題点を指摘していただけると本当にありがたいです。
地の文は、もう少し砕けた方に統一してみようかとも思っていたのですが、硬めで一度作ってみます。

全体的に言うと『ポストアポカリプス日常系』を目指しているので、『大事件の予感』みたいなのは薄れさせたのですが、『面白味』が欠けるというなら少し調整してみようかと思います。

ご意見ありがとうございました。

『プロローグ相談』の人口が少ないのでこちらで相談させてください、第二弾。の返信の返信の返信

投稿者 あまくさ 投稿日時: : 0

大事件の予感でなくても、小事件の予感でいいです。ほしいのは大事件ではなく、予感の方。
誰かが銀行から走って出てきたら、何かありそうだと思いますよね? それが別に銀行強盗とか大げさなことでなくてサザエさんみたいなオチでも、ちゃんとオチていれば読者は納得するし、興味を持ってくれるのだと思います。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 『プロローグ相談』の人口が少ないのでこちらで相談させてください、第二弾。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「『プロローグ相談』の人口が少ないのでこちらで相談させてください、第二弾。」の返信一覧

他の相談一覧

編集部からの評価シートの結果が受け止められない

投稿者 みほこ 回答数 : 15

投稿日時:

プロ志望です。スランプにおちいったので前に進むためのアドバイスをいただきたいです。 文庫本一冊程度の長さの小説を10本完結させ... 続きを読む >>

人の心がわからなくても心を打つ作品は描けますか?

投稿者 最高パス 回答数 : 16

投稿日時:

私は自分でもかなり人の心の機微がわからない方だと思ってるんですが、そういう人間でもラストオブアスや寄生獣みたいな人の心を打つと評判の... 続きを読む >>

キャラクターの性別について

投稿者 とのこ 回答数 : 6

投稿日時:

はじめまして。 私は異世界もの?の小説を書こうと考えているものです。 主人公とその相棒の性別をどうするか迷っています。 主人公... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ