小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

男性作家が、女性の書く際に気をつけていること。の返信の返信

元記事を読む

男性作家が、女性の書く際に気をつけていること。の返信(元記事)

そこまで?基本的には、別にいらんと思う。ラノベのキャラの女ってのは【男の妄想の詰め合わせ】みたいなもんですから。

 変なノリですが、女性向けラノベの男みて「こんな女の妄想の結晶みたいな男、地球上にも異次元にも存在しねーだろマジで」という白けた気持ちになる感覚が沸くと思う。そんなレベルでいいんでない?

まあ・・・・例えばですが体臭。制汗剤で嗅いだことないかもですが、女の汗とかは特有のすっぱい感じの匂いがあったりします。あとは単に小作りさや柔らかさ。腕とか思いのほか「やわい」
筋肉とか骨とかに当たらない。「不愉快でない」温かさや柔らかさに「癒される」自分にびっくしりたり・・・・。

まぁ男との男との造りの違いに気付て驚く、とかが多いと思います。まず気付けないと記号でしかないです。

男性作家が、女性の書く際に気をつけていること。の返信の返信

スレ主 陸奥 投稿日時: : 0

返信ありがとうございます。
分からないものは分からないと、
ある程度想像で書いてしまえばいいという意見に、
自分も気軽に書いていこうという気になりました。
でもやはり、実際に見たり、触れたりしないことには
分からないことも多いと思いますので、
その点を書いていただき、大変参考になりました。
改めまして、ありがとうございました。

カテゴリー : 文章・描写 スレッド: 男性作家が、女性の書く際に気をつけていること。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「男性作家が、女性の書く際に気をつけていること。」の返信一覧

他の相談一覧

小説の場面転換のタイミングとは?

投稿者 苑子 回答数 : 3

投稿日時:

苑子と申します。 小説には必ず「場面転換」があると思うのですが、どのタイミングで転換したら違和感を感じずに読めるでしょうか? ... 続きを読む >>

女主人公×バトル小説を公募に出したい。

投稿者 ピンク 回答数 : 7

投稿日時:

初めまして。長編小説に挑戦している者です。女です。 私は上記の通り、小説でも漫画でもアニメでも「女主人公」「バトルアクション」... 続きを読む >>

小説内における実在する出来事の扱い方について

投稿者 カナダガン 回答数 : 1

投稿日時:

実在する出来事を小説で扱う場合、どのように扱えばいいのかがわかりません。 私が教えてほしいのは、たとえば、過去に発生した戦争や事件... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ