小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

評価傾向の返信

元記事を読む

評価傾向(元記事)

小説家になろうでファンタジーを書き続けて25万字に達しましたが最近特に更新時PVが7倍近くになり驚き嬉しいですが、感想、ブックマーク、評価PTはなかなか増えません。
PVは増えましたがポイントは増えません。評価者ほとんどいません。

これは読者様にどう言う風に見られていると言う感じでしょうか。
後感想が少ないのでラノベ道場に掲載しましたが、それでも2人方程しか感想はつかず(丁寧だった)感想を10件以上もらい活発な意見が飛んでいる方の作品もあるのに、と思う事あります。
あんまりつまんないとか問題点はっきり言っちゃうと、とか、この人メンタル弱そうだから、とか思われてるのかも、と。

評価傾向の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

私は、なろうでも道場でも、【そもそも長い作品】に挑戦しません。

ズルズルとクソ長い二次創作に付き合わされて以降【リリカルなのは】に虫唾が走るようになっちゃったし。よほど好きにならないと、付き合いきれない。

上手い人の短編はだいたい長編でも楽しいから、思い切って読んでみようかな?とか思いますが、処女作25万文字とか絶対付き合わない。

なろうの機能検索での読了目安は約500時間一日8時間読んで約63日。
つきあわされるの嫌。

もし感想だのなんだの書いてあげるから、先に私の作品読んで感想くれる?
あ、アチシの作品5万文字(読了目安1000時間)ね♡「ワタシとダーリンのラブラブ☆レジェンド」だよ☆
とか言われて、私の作品とやらを読みきる覚悟はあるんか?

カテゴリー : ストーリー スレッド: 評価傾向

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「評価傾向」の返信一覧

他の相談一覧

書籍化とメディア企業様のパートナー契約について

投稿者 ストレイシープ 回答数 : 5

投稿日時:

どう対応すべきでしょうか? 先ず、私は割とお堅い公益法人に勤めております というわけで兼業は不可です。 最初に書籍化の... 続きを読む >>

主人公以外視点の書き方

投稿者 あのん 回答数 : 7

投稿日時:

小説は主人公が見たものや感じたものを書きますが、主人公以外のキャラの見たものや感じたものを書きたい場合はどのように書けば良いのでしょ... 続きを読む >>

内容

投稿者 リイド 回答数 : 2

投稿日時:

どうもリイドと申します。 小説のキャラなどの設定はありますが、 どう書けば良いかわからないのです。 誰かアドバイス宜しくおねが... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ