小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

新しいライトノベルの新人賞 (No: 1)

スレ主 ケモテロ 投稿日時:

ちょっと見つけたんですが
https://lightnovelbig.wixsite.com/website
こんなのがあります
大賞賞金は一億円だそうです
凄いですね
まだ賞の準備段階みたいですが
応募してみますか?
私は一億円にひかれますね

カテゴリー: ストーリー

この質問に返信する!

新しいライトノベルの新人賞の返信 (No: 2)

投稿者 ちくわちゃん : 1 No: 1の返信

投稿日時:

どう考えても(←考えるまでもなく)
サギですよね。

【コレに引っかかるレベルの人】の頭で書いた小説が、受賞できるほどラノベ賞ってチョロいものなの?

サギとしても破綻してますね。(^-^)

新しいライトノベルの新人賞の返信 (No: 3)

投稿者 迷える狼 : 1 No: 1の返信

投稿日時:

1500億円になってますが……(爆)。

これって、どういう詐欺なんでしょう?
応募作を盗んで、自分の名前で応募し直すとか?

なんか、「鎌倉ものがたり」(原作:西岸良平)に、そんな話があったな(推理専門の雑誌を創刊するからと、有名作家を騙して原稿をせしめ、自分の名前で応募しようとした)。

人気回答!新しいライトノベルの新人賞の返信の返信 (No: 4)

投稿者 ワルプルギス : 3 No: 3の返信

投稿日時:

>落選した作品でも光るものがあれば、出版されることがあります
>ただしその場合、作者に印税は一切入りません(応募時に著作権をすべて放棄しているため)

……つまり、これをしたいんじゃないですかね、主催者側は。

新しいライトノベルの新人賞の返信 (No: 5)

投稿者 しょしんしゃ : 0 No: 1の返信

投稿日時:

このウェブサイトにある「これは青葉対策です」の意味が分かりません。
著作権を放棄する意味みたいなのですが。
検索しても、わかりませんでした。
青葉対策とは、どういう意味なのでしょうね。
青田刈りの間違い??

新しいライトノベルの新人賞の返信の返信の返信 (No: 11)

投稿者 大野知人 : 0 No: 10の返信

投稿日時:

あ、すまんす。
日付見てなかった。上がってたからつい、反応してしまった。

ライトノベル作法研究所管理人うっぴー /運営スタッフ:小説家・瀬川コウ:大手出版社編集者Y - エンタメノベルラボ - DMM オンラインサロン

プロ作家、編集者にアドバイスしてもらえる!勉強会で腕を高めあえる!小説で飯を食べていきたい人のための創作コミュニティ。学生には交通費1000円を支給。

新しいライトノベルの新人賞の返信の返信の返信の返信 (No: 12)

投稿者 読むせん : 1 No: 11の返信

投稿日時:

せっかくだからクソ雑談目的でつかう?それか「質問者最優先ですが、雑談目的でスレッド建てました」みたいなの建てましょか?
もしオカルト探偵ものみたいなミステリー描く気があるなら、この人みたいな行動をとりたがる人物像をミステリーに出す事ができると、物語に「深み」が出ますよ。

質問に返信する!
▼ カテゴリー(展開)

他の相談一覧

小説のプロローグについてアドバイスをお願いします

投稿者 回答数 : 5

投稿日時:

これから執筆しようとしている小説のプロローグについて友達にアドバイスを求めたところ、冒頭に設定を詰め込まない方が良いと言われました。... 続きを読む >>

2次創作をノベル道場にUPしてもよいのでしょうか

投稿者 はにょ 回答数 : 2

投稿日時:

2次創作をノベル道場にUPしてもよいのでしょうか。 見ると、皆様オリジナル作品をご投稿されているので、疑問に思いました。 もしも... 続きを読む >>

死んだら星になる

投稿者 みりん 回答数 : 34

投稿日時:

1、死んだら星になる、と聞いたことがあるのですが、元ネタがもしあれば教えてください。(ネットで調べた限りでは確かなことはわかりません... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

トップページへ
返信する!以下は元記事

タイトル:新しいライトノベルの新人賞 投稿者: ケモテロ

ちょっと見つけたんですが
https://lightnovelbig.wixsite.com/website
こんなのがあります
大賞賞金は一億円だそうです
凄いですね
まだ賞の準備段階みたいですが
応募してみますか?
私は一億円にひかれますね

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

ページの先頭へ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ