小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

今回の総括の返信の返信

元記事を読む

今回の総括の返信(元記事)

(引用、はじめ)

「わざわざ余計なこと言わなくていいの」
「でも」
「こちらが反応すればするほど、噂っていうのは面白おかしくなっていくの。弁解すべきことがあるなら小出しにしないで、周囲に聞く態勢が整った時に一度だけはっきり言いなさい。騒いでいる間は、柳に風よ」

(引用、終わり)

今野緒雪『マリア様がみてる』

今回の総括の返信の返信

スレ主 金木犀 投稿日時: : 0

あまくささん、総括として書いたので、余計なことを書くのもあれだったので返信しなかったのですが、それはつまり、僕を褒めてくれているんですよね(自意識過剰)。

最終的には朝さんともちゃんと話せたし、いろんな人の考えとか意見を聞けて僕は大変楽しい時間をすごしました。

あまくささんも含め、感想ありがとうございました。

カテゴリー : その他 スレッド: 今回の総括

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「今回の総括」の返信一覧

他の相談一覧

小説を綴る意味とは

投稿者 甘粕 回答数 : 12

投稿日時:

こんばんは、度々お邪魔しています。JJです。 今日、なろうのランキングを見て、書籍化されている方の作品をみた時 昔交流してい... 続きを読む >>

視点主の移動に合わせて情景描写してしまう。結果情景描写が多くなってしまうが、それはいけないことでしょうか?

投稿者 ヤーマダ 回答数 : 7

投稿日時:

初めて投稿させて頂きます。ヤーマダと申します。よろしくお願いいたします。 相談はタイトル通りの事なのですが、自分は一つのシーン... 続きを読む >>

三人称一元視点で主人公の目的が最後まで謎のままってアリですか

投稿者 おゆ 回答数 : 0

投稿日時:

タイトルのままです。 クライマックスまで主人公の目的が読者に明かされない。 なんなら素の性格も(仕事上の顔は当然提示しますが、プ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ