小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ふと思ったこと。此処に書かれている作法を、プロ含め作家は全部覚えているのか。の返信の返信

元記事を読む

ふと思ったこと。此処に書かれている作法を、プロ含め作家は全部覚えているのか。の返信(元記事)

ガチな事を言うと、プロほど読んでないよ。

だって「うまくいかなくて悩んでいる人」が読むものだからね。
プロの時点で上手くいっている前提になるやん_(┐「ε:)_プロになって行き詰ったりしたら読むかもですが、悩まない者には必要ないものですよ?

ふと思ったこと。此処に書かれている作法を、プロ含め作家は全部覚えているのか。の返信の返信

スレ主 ふるへぐ 投稿日時: : 0

ご回答有り難うございます。ですよねーそりゃそうだ(゚Д゚)ノ お互いプロになれるよう頑張りましょうね。

カテゴリー : 創作論・評論 スレッド: ふと思ったこと。此処に書かれている作法を、プロ含め作家は全部覚えているのか。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ふと思ったこと。此処に書かれている作法を、プロ含め作家は全部覚えているのか。」の返信一覧

他の相談一覧

書く意欲がほしいです

投稿者 どんごる 回答数 : 11

投稿日時:

書くことに対して臆してしまうことと、楽しめないです。 毎日書かなければ上達しないのは自分でも分かります。 ですが、「今書いていい... 続きを読む >>

デスゲームの書き方

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 8

投稿日時:

どうも如月千怜です。今回は前回までのスレッドとは別の作品のことで相談があります。 前回までの作品ができてもいないのに新しい作品のこ... 続きを読む >>

プロットで話が枝分かれしてしまいました。

投稿者 山田 回答数 : 3

投稿日時:

小説を書き始めたばかりの初心者です。 一本の短編小説を書こうと思ったのですが、上記の通り、プロットを書いていくうちに話が枝分かれし... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ