小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

プロローグって書いた方がいいんですかね?の返信

元記事を読む

プロローグって書いた方がいいんですかね?(元記事)

小説書こうって思ったんですけどプロローグってのがよく分からなくて…
書いた方が良いなら書こうと思います

プロローグって書いた方がいいんですかね?の返信

投稿者 ごたんだ 投稿日時: : 0

まあ『プロロローグ』は十戒くらい改稿水増しして、総当たりとして書く場合と、朔斜が作品のイメージを掴む為のルテインみたいなところがあります。

後者は辻褄が合わなくなって削られることがありますが、これが起点になっているのに描かれないとテンションがアレします!

カテゴリー : その他 スレッド: プロローグって書いた方がいいんですかね?

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「プロローグって書いた方がいいんですかね?」の返信一覧

他の相談一覧

メールについて

投稿者 むみょうあーす 回答数 : 1

投稿日時:

こんにちは、むみょうあーすというものです。 普段は二次創作を書いていて、一次創作を書く時にも思った疑問に是非ご返答いただければなと... 続きを読む >>

来夢色館で可愛い女の子を探しましょう

投稿者 夢色館 回答数 : 0

投稿日時:

可愛い女の子と、 ゆっくりリラックスしながら、幸せな時間を過ごしたい。 年齢や雰囲気に関係なく、 夢色館 なら可愛い女の子に出... 続きを読む >>

日本欲望楽園クラブ|東京・大阪高級デリバリーサービスLINE:699jp

投稿者 日本欲望樂園俱樂部 回答数 : 0

投稿日時:

日本欲望楽園クラブ|東京・大阪高級デリバリーサービスLINE:699jp | Telegram:@tyo52JP | Discord... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ