小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

小説の分類について

スレ主 ささめ 投稿日時:

こんばんは。
魔法の暴走の結果、世界の結界に一ヶ所穴ができてしまい異世界人が来るようになった街(実在する場所)が舞台です。時代は現代。
異世界人である主人公が就職したのは出張心霊研究室で、実際にある施設に出張して心霊現象を調査するのが仕事です。
異世界人は公的施設でも働けるくらいには世の中に馴染んでいます。
こういった、実在するものと現代とファンタジー要素が入り混じっている世界観の場合はどういった分類になるのでしょうか?
ご教授お願い致します。

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: 小説の分類について

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「小説の分類について」の返信一覧

他の相談一覧

これって著作権侵害でしょうか?

投稿者 ゆり 回答数 : 1

投稿日時:

初めまして。咲と申します。 私がいま執筆している小説の主人公の人柄や思想が、夏目漱石やニーチェに似ています。これは、小説を書き始め... 続きを読む >>

とある映画監督の感情グラフについて

投稿者 リトル 回答数 : 13

投稿日時:

 とある映画監督が投稿されていた感情グラフを参考にして、これにアレンジを加え、「緊張度」「気楽度」の、二つの指標による感情グラフを考... 続きを読む >>

小説を書き続けられない

投稿者 沖野 回答数 : 4

投稿日時:

長いです。 創作歴およそ10年です。 ネット小説を高校から本格的に始めて、新作を毎回読んでくれるファンの方も何人かできました... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ