小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

色々の返信の返信の返信

元記事を読む

色々の返信の返信(元記事)

コメントありがとうございます。ただ自分が書いた小説を他人に見せるのは少し怖いですね。見せるとしたら多分親になるかと思います(ただおやはあまりライトノベルに対してはいい感じではないみたいですが)。他人だと色々言われそうで…………
どうしても癖が治らなくて難しいです

色々の返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

誰にも見せないで「自分の悪いところはココ!」をすると、チャームポイントを欠点と認識していたり、逆に美点だと思い込んでいた部分が悪癖だったりします。

ほら、質問者の間近におらへん?本人は几帳面なつもりの迷惑ズボラ糞野郎とか、几帳面なつもりのない神経質な野郎とか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分で自分を判断するのは難しいねん(´・ω・`)
あと、ネット小説とかの醍醐味は「おもしろかったです」って自分のことを一切知らない人から、手放しで高評価をされたりする事だと思うのよ。

親や友人は良かれと思って「おもしろかったよ( 駄作だった)」の場合があるし、ヤバい人だと「貴様が作った時点で駄作確定じゃーんw」って作者と紐づけされてしまう。

自分と関連付けられない「剥き出しの自分自身の作品」だけを、誰かも知らない人に、ただ純粋に高評価された時の【全力肯定感】は圧倒的でエグイい時あるよ(笑)

カテゴリー : キャラクター スレッド: 色々

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「色々」の返信一覧

他の相談一覧

人語を喋るモンスター (他にも魔法に関する質問などもあります)

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 6

投稿日時:

どうもこんにちは。今回も設定に関するスレッドです。 主に異世界ファンタジーを書いている私ですが、登場するモンスターが人語を喋る... 続きを読む >>

執筆活動支援ソフト、の類を紹介してください

投稿者 土牛 回答数 : 7

投稿日時:

Nolaのような執筆活動支援サービスや、 脚本構築支援ソフトウェアのようなもの それらの類を紹介してください。 ワープロや... 続きを読む >>

マネージャは部員?

投稿者 ポコポコ 回答数 : 2

投稿日時:

こんばんは。 素朴な疑問です。 よく部員が5人いないと廃部になるとかありますが、マネージャーは部員としてカウントされますか? ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ