小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

主人公最強作品における障害と危機の返信の返信

元記事を読む

主人公最強作品における障害と危機の返信(元記事)

返信ありがとうございます。
そうですね。主人公が侮られたり、見下されたり、正当な評価されないのは好きでは無いです。ただ、その侮りや見下しがすぐに見直されるなら大丈夫です。
理想は「魔法科高校の劣等生」ですね。お兄様は見下されてましたが、実力者たちからは早くから認められて、早いうちに学校の大半から認められてました。

主人公最強作品における障害と危機の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

おー、ハードルが下がってる。前まで全人類に見下されるの絶対イヤン系やったもんね。

正直、この世には強弱を理解できないアホって一定数は存在するから、そういうアホに強さを理解して「もらう」努力をするのがマジで徒労なんですよね。
全人類の中でも「アホ層」に主人公の強さを「理解させる事」を切り捨てられるなら、選択肢は広がりますよー。
ーーーーーーーーーーーーーー
あとは「最強は別に万能ではない」っていう切り分けは可能か否かですかね?
「器用貧乏系で最強」は正直あんまり格好良くない事が多いんだわ。能力は厳選せにゃね。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 主人公最強作品における障害と危機

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「主人公最強作品における障害と危機」の返信一覧

他の相談一覧

ファンタジー作品における人物名について

投稿者 ひらび 回答数 : 6

投稿日時:

ファンタジー、異世界を舞台にした作品において、日本人ぽい名前は世界観をこわしかねませんか? たとえば主人公は外国人らしいジェームズ... 続きを読む >>

プロローグの相談! 出張版。 『トルク・ギア改稿版/弐号機』

投稿者 大野知人 回答数 : 15

投稿日時:

 ええと、何日か前に相談したロボットアクション物の、設定説明が少なすぎて読みにくい件の、その分かりにくいプロローグを、分かりやすく書... 続きを読む >>

ネット小説を書こうとしているのですが、1話目で悩んでいます。

投稿者 栗咲 回答数 : 4

投稿日時:

タイトルの通りです。まだ1話目を書いている途中なのですが、昨日描き始めてまだ終わっていないです。まだ1900文字位です。作品の世界観... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ