小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

自分の小説に、自分の性癖や萌え、好きだと思う展開、などを入れているという事実を目の当たりにするのが辛いです。の返信の返信の返信の返信の返信

元記事を読む

自分の小説に、自分の性癖や萌え、好きだと思う展開、などを入れているという事実を目の当たりにするのが辛いです。の返信の返信の返信の返信(元記事)

なるほど……読者としては全然問題ないんですね…。
SNSなどで性癖をツイートしていることも考えると、メタ的に読まれてしまうことにすごく臆病になっているのてますが、そういうのも特別気にならないものなのでしょうか。

私はキャラクターを崇拝視するあまり、キャラクターと【自分が書いている】という事実が乖離していて、原典と言われればそうなのですが「キャラを私が歪めている」みたいな認識になりがちなんだと思います。(キャラは私とは別次元で実際に存在していると思ってしまっているタイプの物書き)

自分の小説に、自分の性癖や萌え、好きだと思う展開、などを入れているという事実を目の当たりにするのが辛いです。の返信の返信の返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 3

ワタシという読者的には、作品は「お子さん」、あなたは「親御さん」って感じよ。

お子さんの事をすごい善い友人として見ていたり、尊敬していたりして、そういう存在を生み出してくれた存在。
作品が「推し」だった場合、その「推し」を創造してくれた親御さんに感謝、望むなら印税生活とかで健やかに暮らしつつ新作を出してやー。荒らしに粘着されずに暮らしてくれやーってなる。

作家じゃないので、一次元くらい下の存在である読者とか支援者ポジで、ワタシはええわ。
ーーーーーーーーーーーーーー
まあ、作品と作者は親子なんやし、性癖や服の趣味とかあちこち移る部分あるやろ。家族やろし、超☆広義的には遺伝子も少しくらい引き継いでる部分があると思うで。

どっちかというと【自分の子を自分の付属品あつかいして、ついついサゲまくってしまうタイプの親】を見たときの居たたまれなさを感じる。子供の眼から輝きが消えて劣化したサバのような眼になるのよね・・・・。

ちなみに作品は好きだけど、作者本人のツイッターとか見て幻滅した事は多々あるから、好きな作品ほど作者のツイッターは閲覧しないように気をつけてる。
 親御さんに対して、一方的に憧れ押し付けるのも、なんか違うし、その腐れた精神でこの作品が生まれたんだから・・・・と目をそらしたなるよな事実は吸いたくない(笑)

推しほど適切な距離を取りたいタイプの読者です。
==============
ちなみに、ワタシは、このサイトを【育児ノイローゼ板】と認識しとるよ。

 最近はサイト内に捨て垢の「基地ママ」が出没しとって、成りすましたり、不幸マウントして謝ることを強要したり、やたらディスりまくったりメンヘラって殴りかかってきたりしてます。あんまり治安良くないから注意しぃーや?

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 自分の小説に、自分の性癖や萌え、好きだと思う展開、などを入れているという事実を目の当たりにするのが辛いです。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「自分の小説に、自分の性癖や萌え、好きだと思う展開、などを入れているという事実を目の当たりにするのが辛いです。」の返信一覧

他の相談一覧

どないせえと……。

投稿者 迷える狼 回答数 : 10

投稿日時:

実は、某ラノベ新人賞の応募の評価で、困っています。 簡単に言うと、審査員の方のミスについてです。 まず、主人公の設定で、... 続きを読む >>

アイデアに詰まってタロットを使う人なんているのか

投稿者 怒髪天 回答数 : 14

投稿日時:

アイデアが思いつかなくて、(書きたい作品の断片は、いくつかある)少し執筆から離れて、調べ物していると、アイデアが思いつかないときには... 続きを読む >>

宣伝方法について(至急)

投稿者 芭偶伊沢 回答数 : 7

投稿日時:

ここ2年ぐらいゆるりと書いてきたのですが、最近かなり伸び悩んでいます。何かいい宣伝方法とかありませんか? 書いてるもの htt... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ