小さなカタルシスと違和感の両立についての返信の返信の返信の返信の返信の返信
元記事を読む
小さなカタルシスと違和感の両立についての返信の返信の返信の返信の返信(元記事)
メタバトルというより
①女神フィリスには、上司神がいるらしい。
②女神フィリスは上司神のアドバイスによって世界を運営中
③なんか上司神のアドバイス通りの運営していたら、原作崩壊してない?
④そもそも上司神は女神フィリスに死んでほしくて、嘘アドバイスしていたことが判明
上司神がそもそも敵だった、とか【信頼できない語り手】だったことが判明するって感じ。
『嘘つきエアリー』みたいな。
ーーーーーーーーーーー
イジワル言うと『乙女ゲー転生もののテンプレ』っすね。
『自分が知っている乙女向け作品の主人公ポジに転生』して、『作中の主人公のような愛され♥逆ハーレム展開』を目指そうとする
が『やたら厳しく・面倒くさいリアリティを持った社会情勢』に直面し、やがて『本当は義務感とか強迫観念で、誰からも愛される、ぶりっこ主人公ごっこをしているだけ』ではないのか?記憶の持越しまでして【前世の私】が本当に願った事と『別に大して好きでもない野郎どもを囲って逆ハーレム作成』は違うのではないか?と気付き、苦悩と迷走の末に『この世界で、今を真剣に生きている自分らしい生き方で、生きて行く方向に舵(かじ)を切る
って感じ。多分主人公♂やけど、♀にすると、けっこうよくある感じよ。
小さなカタルシスと違和感の両立についての返信の返信の返信の返信の返信の返信
スレ主 大野知人 投稿日時: : 0
言われてみると確かに乙女ゲーものに近い要素があるかも知れません。
『疲れ切ったOLが異世界に転生して、好きなキャラに近付こうとするけど、なんか違う事に気付いて好き放題生き始めるやつ』と言われればその通りですね。
っていう事はむしろ、『乙女ゲーテンプレだ』とバレないように頑張って偽装すれば、丸々活かせるのでは。しかも市場に溢れている以上は問題点や対処法も探しやすい訳ですよね。
塗装は頑張るにしても、プロットで『このシーンまとめきれない』ってなってた所が乙女ゲーテンプレで解決できる可能性が出てきたんで、むしろありがたい限りなんスけど。
イジワルどころか盛り上がって来た感がすごい。
マジでありがとうございます。取り合えず、九月くらいに初稿上げると思うので、鉄が熱いうちに叩いてもらえると幸いです。
カテゴリー : ストーリー スレッド: 小さなカタルシスと違和感の両立について