小説をもっと面白くする方法の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信
元記事を読む
小説をもっと面白くする方法の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信(元記事)
>善と悪の戦いという言葉から私が感じるのは
「何を感じるか」じゃなくて、そこから面白いものを見つけるんだよ。
「面白いと思うところを探せ」じゃなくて、極論、自分が面白いとは感じないものでもいいんだよ。
つまらない漫才を見てても、「きっとココが笑いどころなんだろうな。俺は面白いと思わんけど」って事あるでしょ? その「笑いどころ(面白いもの)」を見つけましょうってこと。
>まあ、自分で考えます。
がんばってください。力になれないようで申し訳ない。
小説をもっと面白くする方法の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信の返信
スレ主 たまねぎくん 投稿日時: : 0
わかりました。面白くないものも面白いものもたくさんある……いや、おそらくあなたがおっしゃっているのは、
「現実には面白いものが非常に少ないので、やむをえずつまらないものを題材にするしかないが、それはやむをえない」
または
「つまらないものから面白いものは作れる」
ということですね。
両方とも、非常に納得できます。
じゃあとりあえず、色々読んでなんでも参考にしたと思います。
特に、つまらないものを役に立てることを意識してみます。
時間も有限ですし。
ありがとうございました。参考になりました。
カテゴリー : ストーリー スレッド: 小説をもっと面白くする方法