小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

追記2

元記事を読む

追記(元記事)

勿論自分は才能があるかといわれれば、そうではありませんし、 ない前提で話をしています。どうしたらいいかなと。

追記2

スレ主 甘粕 投稿日時: : 0

後は躁鬱病を患っているので、作風も文章も状態によって変わってしまう、何時間も張り付いて書き続けるみたいな事をしたりした事もあって、今は執筆でなんとか自分を繋いでいるだけで、本当の自分の事すら何も分からなくなっています。
加えて離人症があるので、情景描写が出来ないのは実際に背景が見えにくくなるからだと個人的には分析しています。
何言われても結局書いているんですが、もっと別の世界を見たいと思いまして

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 名を残さなければいけないという強迫観念

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「名を残さなければいけないという強迫観念」の返信一覧

他の相談一覧

推理小説物の書き方について

投稿者 雪夜刹莉 回答数 : 4

投稿日時:

推理小説を書いてみたいんですが、トリックの書き方がよくわかりません。 トリックを考える時ってどうしたらいいんですか? また推... 続きを読む >>

とにかく人気であることを伝えたい

投稿者 ヨリ―タ 回答数 : 5

投稿日時:

 こんにちは、ヨリ―タです。  私の書いている小説内で、架空の漫画を出すつもりなのですが、その漫画が社会現象を起こすほどの人気があ... 続きを読む >>

夏企画開催です!

投稿者 ミチル 回答数 : 28

投稿日時:

 ミチルです。  蒸し暑い日が続くようになりました。こんな時は自分から熱くなる事が一番の対処法だと思います。  夏企画を開催しま... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ