小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

可愛いヒロインの描写の返信

元記事を読む

可愛いヒロインの描写(元記事)

ヒロインを始めとした女性キャラの可愛い台詞や可愛い描写や可愛くなる展開がイマイチ思いつきません。
パッと思いつくのが
・ヤキモチを焼く
・照れる
・主人公を好きな気持ちを自覚して「そんなことない」と否定したり、主人公とのイチャイチャを妄想してニヤけるなどです。

他にもヒロインの可愛い描写を教えてください。

可愛いヒロインの描写の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

なら単に知り合いの萌えポイントを書くわ(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
身振り手振りをけっこうする娘なんだが、手がすごく可愛い。

もともと、小柄な娘なんだが、それにしても小さい手していて、根本の方が太くて短い、肉厚な、なんか赤ちゃんみたいなモチモチした白い指をしている。

根本ふとめの指なもんだから、逆に指先は本当に小さくて細くて、寒くない日でも、かじかんでしまっていて赤くなってる。
 で、その赤味をおびた小さな指先に、もっと小さな爪がついている。

彼女は爪も柔らかい。

いつも短く清潔に切り整えられている彼女の爪は、伸びすぎた白い部分はどこにもない。
気になって尋ねてみた事あんだけど、なんか「深爪にしちゃうくらい切らないと落ち着かない」だって。濃い桃色の爪は芯の方ほど濃い赤身があって、サイズ感もあって桜貝とかみたいに見える。

小さいころに、やたら桜貝がとれる海岸にいって、山のように拾ってきたことがあったんだけれど・・・・あの小さな貝殻を好きな人の爪にたとえるポエムか何かを昔読んで「はぁ?アホくさ」とか思っていたけれど、彼女の爪を見ると桜貝って気持ちがよくわかる。たぶん彼女の爪の方が、桜貝よりも小さいし柔らかいと思う。

小さな濃い薄紅色の爪は、わたしと同じ種の生物で、同じような色の血液が流れる、おなじ器官であるはずなのに、なんか別物みたい。

そんな手を器用に動かしながら、ひらひら動かす様がなんか可愛い。

歌麿だっけ?あの絵師が描く美人は、手がふっくら小さいってトリビア聞いた事あんだけど、歌麿の描く手より彼女の手の方が、もっときめ細かい白い肌で、小さくて、ふっくらほの赤くて可愛いと思うわ-。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あ、あと声も可愛い(笑)

トーンが高めの歯切れのいい発音でしゃべるんだけど、なんか金属的な響きがあるのに耳障りが優しくて、オルゴールみたいな声なの。

ぱらぱら雑談を聞いているとオルゴールの曲を聞いているような心地になるんだ。

なんか弦楽器みたいな響きの声とか、シンセザイザーとかで作ったような、合成音みたいに不自然に甲高い声質の人間はけっこういるけど、オルゴール的な彼女の声はあまり聞かない声質だと思う。

うん、かわいい(笑)

カテゴリー : キャラクター スレッド: 可愛いヒロインの描写

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「可愛いヒロインの描写」の返信一覧

他の相談一覧

創作に没頭しすぎると不眠になります

投稿者 柴犬 回答数 : 4

投稿日時:

初めまして。柴犬と申します。 ここ数ヶ月不眠に悩んでいるのですが、恐らく原因の一つは、創作に没頭して頭が興奮した状態から眠るモード... 続きを読む >>

ファンタジー衣装を考えたいのですが、どんな本を読めばいいでしょうか。

投稿者 ヤンク 回答数 : 11

投稿日時:

異世界に出てくるキャラクターのデザインをしたいです。個人的に用件としては以下の4つがあります。 1. なるべくキャッチーでスタ... 続きを読む >>

とあるシーンのあるラノベを教えて欲しいです。

投稿者 有希 回答数 : 1

投稿日時:

以下のシーンの書かれたライトノベルのタイトルを(できれば複数)教えて欲しいです。 ・目が覚めたらベッドの横に女の子が寝ているシ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ