小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

今の時代のツンデレの可愛さの出し方の返信の返信

元記事を読む

今の時代のツンデレの可愛さの出し方の返信(元記事)

ツンデレを根本的に勘違いしてんで。
少なくとも最初にツンデレって何?って兄に聞いたら

「ベジータ」

って教えられたし。
ツンデレの可愛さは「男にも共感できるレベルの安易な強がり」だと思う。

今の時代のツンデレの可愛さの出し方の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 1

ので、ベジータを女に置き換えた場合のツンデレは「くっ、殺せ! 」というアレに近いものになります(笑)

エッチな事されるの死ぬほどこわい!!というのが誰にだって分かるレベルの「強がり」です。
================================
なので男が「あ、こいつ俺の事マジで好きなんだな」って把握できる要素があればいいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうですね・・・・・

なろうで新作小説をUPした折、けっこう初期から「新着でたまたま読みました。ドキドキしました。続きが読みたいです」という感想をくれるファンが付いたとする。

その子は、なんか自分の固定客となり、その子の公開ブックマークには自分の過去作がずらり。以降もレビュー書いてくれたり自身の小説アカウントをフォローしてくれたりする。

その子の感想をきっかけに複数の感想が来るようになる。
いやな読者とかが来ても、その子が率先していい感想をかぶせて流してくれる。
その子がファン・イラストとかキャライメージのアクセサリーとか作って、ファンアートとして、恥ずかしそうに照れくさそうに投稿してくれたりする。

そのアクセサリーを、クラスのうぇーい系女子(顔はけっこうかわいい)が身に着けていることに気付いてしまう。
ーーーーーーーーーーーーーー
自分のファンである前提で彼女を観察すると。

彼氏からのラインが届いたかのようにはしゃぐ。(彼氏などではなく、俺の小説の予定投稿時間である)

その日ずっと暗い顔で、ときどき涙ぐんだりしている(俺的泣かせ所を投稿した。感情移入しすぎたらしい)

オタクきも!!と馬鹿にする友達と笑い合っている(そっとアクセサリーを握り締め、顔が引きつっている)

オタクを追い払って席を強奪(よく聞いてみると、わりと言葉選びは優しい)

読んでいるラノベのタイトルをやたら聞いてくる(単にラノベ好きなんだろうな・・・)

よくみると彼女と同じ委員会の女の子(地味系)も最近、似たアクセサリーつけてる
(おもわずアカウント・サーチしてしまうと・・・・趣味の近いリアル友人に、思い切って「これ面白いよ」と紹介してみたら、その子もやっぱりファンになった。その子の推しキャラをモチーフにしたアクセサリーをつくってプレゼントした。っぽい話がツイートされていた。)

・・・みたいな?

あこいつマジ俺の作品のファンなんだ、みたいな?

その子が妙にイライラ、ソワソワ自分に八つ当たりしてきても(あ、今回投稿時間ミスってた!!)
慌てて投稿→ピリピリしていた彼女が一転、ちょう嬉しそうなホッとしたような安堵の笑顔に。

とかはツンデレになると思う

カテゴリー : キャラクター スレッド: 今の時代のツンデレの可愛さの出し方

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「今の時代のツンデレの可愛さの出し方」の返信一覧

他の相談一覧

話を広げすぎてどう書けばいいのか分かりません

投稿者 シキユカリ(男) 回答数 : 8

投稿日時:

初めて相談させていただきます 皆さんはどのぐらいの長さの話を考えていますか? 自分は基本的に新人賞に応募するような長さの話が思い... 続きを読む >>

設定からストーリーを作るやり方は良くないのか

投稿者 和田慶彦 回答数 : 16

投稿日時:

こんばんわ。 世界観やキャラクターは出来ているのにそれらを使っていざ物語を作ろうというところで「このキャラはこういう事するキャラじ... 続きを読む >>

主人公を苦戦すらさせずに無双させたい!

投稿者 冬空星屑 回答数 : 13

投稿日時:

 タイトル通り、主人公を苦戦すらさせずに無双させたいのです。  しかし、それだと『主人公を活躍させる』にしても戦闘描写が短く終わっ... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ