小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

追加 以前書き込みをした方への返信

元記事を読む

追加 以前書き込みをした方へ(元記事)

もし本心から反省されておられるなら今からでも遅くありません。
以前掲載したプロットの解釈の真意を教えて下さい。
特にベアトリクスを短所しかないキャラクターに貶めた理由を。
私はベアトリクスを含めた自分が作ってきたキャラクター達を心の底から愛しています。
皆が大切な我が子達です。

特にベアトリクスは最近作ったキャラクターの中でもかなりお気に入りで、完成度に自信のあるキャラクターです。
私は彼女を「女の子に生まれたもう一人の自分」と思うくらいに愛しています。
だからあなたの解釈にいつまでも納得が出来ず、葛藤の末にこんなスレッドを立てるに至ったのです。
私は文句を言いたいのではありません。あなたの意図を知りたいだけなのです。

追加 以前書き込みをした方への返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 3

あー・・・・なんかいろいろとごめんなさい。(-_-;)

私的には解釈違いの同人誌みているノリでした。言い訳をすると、【ベティーとエリカの関係に邪魔者を挟みたくないな★】くらいの感覚。

なんか「トップをねらえ」「エースをねらえ」みたいな「熱血だけどソフト百合」だと解釈し、例えだれであっても繋(つな)ぎの3人目はお邪魔虫ポジに感じていたので、下手な雑味(ざつみ)を加えるより、世界に二人だけしかいない、ラブラブ百合エピソードをイメージしました。

高潔で姉らしくふるまいたい一方で、すごいポテンシャルで追い上げてくる妹分に焦りを感じ「今の自分では、まだまだ完璧には程遠いわ」と自分に厳しすぎるせいで変に委縮(いしゅく)するベティーと、そんな姉の脆(もろ)さ強さを丸ごと愛しつつ、その姿勢を貫(つらぬ)こうとするベティーの誇りを尊敬するエリカ・・・・・・そういう百合ってエモいよね。

すきなんや、そういう「潔癖すぎる乙女たちの苦悩と罪悪感」系orz

 潔癖けい百合は1対1こそ正義。残念スカーとか、ぽっと出後輩ちゃんの百合ハーレム加入は許さん。ベティーお姉様はエリカだけのお姉様やし、エリカはベティーだけの妹。
・・・・・そんなん挟むくらいなら、「トップをねらえ」にでてきたスミス・トーレンみたいに絶対殺す前提で男を入れてサクっと殺そうぜ?( ゚Д゚)←ベティーとエリカ勢、過激派

というわけでベティーがお姉様ポジ、エリカが妹ポジ希望だったので妹アイデアは「ベティー、りあるお姉様だと・・・・義理の妹と実(じつ)の妹の三角関係・・・・・萌えるわっ!!」ってなりました。

カテゴリー : その他 スレッド: 原作レイプの被害を受けました

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「原作レイプの被害を受けました」の返信一覧

他の相談一覧

物書きへの適正について

投稿者 蛇鷲 回答数 : 11

投稿日時:

当方自分は文章を書くのに向いてないと思っています。 理由はだいたい二つ 1) 何事にも無感動、無感想 作文を一行未満で完成とし... 続きを読む >>

書きたいけれど書けない、そんなモヤモヤなときに

投稿者 深由深由 回答数 : 5

投稿日時:

はじめまして。深由と申します。こちらの作法やルールもろくにわからないまま、相談させていただきたく投稿しました。 先週プロジェク... 続きを読む >>

宗教狂いの主人公に読者の気持ちは乗るのだろうか?

投稿者 いつかの高校生 回答数 : 6

投稿日時:

 投影に際しての障壁について疑問です。明らかにムリな考え方を持ちながら自分を投影させるという事の難しさを感じています。例えば売れたも... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ