小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

追加 以前書き込みをした方への返信の返信の返信

元記事を読む

追加 以前書き込みをした方への返信の返信(元記事)

>>あー・・・・なんかいろいろとごめんなさい。(-_-;)

ああ、申し訳ございません。このスレッドは読むせん様のために立てたスレッドではないです。ただ他の利用者を名指しで批判するような真似はいくら何でも非礼すぎると私が判断しただけなのです。
むしろ前回のスレッドで読むせん様が下さった意見には感謝しています。読むせん様特融の奇抜な意見は今後に生かせるようなものが多かったです。
ですから本当に謝らなければいけないのは私です。余計な気を遣わせてすみませんでした。

>>熱血だけどソフト百合

>>例えだれであっても繋(つな)ぎの3人目はお邪魔虫ポジに感じていたので、下手な雑味(ざつみ)を加えるより、世界に二人だけしかいない、ラブラブ百合エピソードをイメージしました。

なるほど、そういう解釈もあるのかー……
GL要素は入れるかどうか迷っていましたが、多くの読者層に対応するためオミットしていました。
しかし希望する方もいるというならば再投入もありかもしれませんね。

ここからはこのスレッドと全く関係のない余談になりますが、ベアトリクスは初期設定の時点ではレズビアンという設定でした。
ただ私の構想した設定では読むせん様の考察されたような純愛風のソフト百合ではなく、欲しいものは何でも手に入れたがるようなタイプです。
要は「自然界では優れたオスが多くのメスを囲うのだから、優れた私が多くの愛人を持つのは当然の権利」とかそんなことを素で言ってしまうような強権的なタイプです。
既存作のキャラで言ったら北斗の拳のシンを女にした、みたいな感じなのでしょうかね?

ちなみにこの設定は使いたい気分になった時にいつでも好きに使えるように今も裏設定として残しています。

追加 以前書き込みをした方への返信の返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

>>熱血だけどソフト百合
>>例えだれであっても繋(つな)ぎの3人目はお邪魔虫ポジに感じていたので、下手な雑味(ざつみ)を加えるより、世界に二人だけしかいない、ラブラブ百合エピソードをイメージしました。

これ、かなり最初から思っていて、この部分を書いた回答にしていたら、その地雷発言はおそらく投下されなかったかと思います。
ただ、これを書くと他の回答者の思考を制限し、誘導してしまいそうだから削除したんです。アイデアは無制限に集まる方が素敵だと思うし、かぶらないアイデアの方がつぶし甲斐あるだろうと。

おんなじ意見ばっかはツマンナイですから。
=======================================

で一つの変てこ意見「どうしたって地雷なカップリングや要素は嫌でもいい!!」とは思います。

腐女子とかでは【誰かの萎えは誰かの萌え】【誰かの萌えは誰かの地雷】というそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんでも許容していたら。すべてのキャラの尻が掘られてもOKになるし、R指定なんて全解禁。非処女キャラは殺されなきゃですし、猟奇オナニストに全てのキャラの内臓ガスバーナーで焼かれてまうやん。エログロホモレズリョナスカなど、どうしても無理なら無理でいいやん。

極論ですが、食べ物で言うとアレルゲン食材を「好き嫌いダメ―」みたいなもんですやん。下手すると命にかかわります。

アレルゲンで死亡する人なんて、だいたい善意でその子にアレルゲンを食わせるんです。それ食わせたら死ぬことが分かっている人は無理に食わせませんよ。善意はけっこうな頻度で人を殺す時がある。

野生の本能でそれを拒否してしまう「自分の精神」も大事な意見です。人の善意を受け入れるのもいいですが、大事な意見をないがしろにし過ぎないようお気を付けください( ̄Α ̄)ゞ
========================
・・・・一つ、変な発想としては【自分の地雷を自覚出来た】事を喜ぶとかはどうでしょう?

好きな作家さんで【デビューさせてやるから、設定をBLにして欲しい】と編集にリクエストされた方がいるんですが・・・・・【うちの子達の尻を売るくらいならデビューできなくていいわ!!】と開き直ったそうです。

それ以外の条件はぜんぶ受け入れていて「あれ?なんか改造されすぎて原形残っていないような?・・・」みたいな感じだったみたいですが。
その方は後日、別の会社の非BLジャンルでデビューにこぎつけられました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また別の好きな作家さんは【デビューさせてやるから純愛路線止めてハーレム路線にしろ】と編集にリクエストされ、改変したところ、人気が出ず打ち切られました!!!

 もともと純愛路線で付いていたファンが離れるし、ハーレム描写も嫌々書いているのか、いまいち。
キャラ改変もひどく、姐さん女房キャラが甘ったれ妹路線に変えられるわ、メインヒロインとサブヒロイン交換されるわ、さんざん掻き回された挙句、せっかくの新人作家デビュータイムを潰されてしましました・・・・・。その方の以降の作品は、変にハーレムの影響をうけ精彩を欠いている印象です。(-_-;)それまでずっと純愛ばっか書いていたのに・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ともかく、自身の地雷ポイントを自覚出来たら、いろいろ楽になります。

「これだけは譲ると作者である俺がしぬわ!!」が自覚できているだけでノイローゼに追い込まれる要素が、減るよ。

===========================
>>要は「自然界では優れたオスが多くのメスを囲うのだから、優れた私が多くの愛人を持つのは当然の権利」とかそんなことを素で言ってしまうような強権的なタイプです。

たしか鳥とかはそういう種(メス優位)がいるそうですね。蛙とか蜘蛛なんかも雌の方が強い。ネコなんかもそうやって複数の雄と関係を持ち、彼らの子供を混ぜこぜで一気に生む。オスが同化しちゃうアンコウの一種は有名やね

イルカなんかは、初潮きたての若いメスをオス達が輪姦しちゃう&幼いまま妊娠すると母子ともに危険だから、と
大人のメス達が彼女たちを物理的に囲い込むことで、若いメスを守るそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょいハードレズ展開は苦手だが、生物学的には許容範囲っす★うん、いける(*'ω'*)

カテゴリー : その他 スレッド: 原作レイプの被害を受けました

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「原作レイプの被害を受けました」の返信一覧

他の相談一覧

良い「尊厳破壊」とは

投稿者 バッキー 回答数 : 19

投稿日時:

以前相談させて頂いた悪役はお飾りの首領にそれなりに大物っぽい奴を設けているとしたのですが、この「お飾り首領」についてです。 不... 続きを読む >>

蹴りをガードした際の腕のケガ

投稿者 立岡こころ 回答数 : 4

投稿日時:

上段蹴りを片腕でガードした際に、 ガード成功したものの腕が骨折またはヒビなどのケガは負うものでしょうか。 鉄パイプを腕でガードす... 続きを読む >>

ファンタジーやメルヘンでのリアリティの度合いの決め方を教えてください。

投稿者 tokieda 回答数 : 8

投稿日時:

SFが「嘘っぽくない」ようになるため、あらゆる論理性によって本当のように見せているのに対し、ファンタジーはそもそもそうした努力をして... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ