小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

感想返しをしない方だったんですね。

元記事を読む

小説家としてのマナーと良識を教えてください。の返信(元記事)

失礼します。
感想とリクエストについて作者さんにとって欠席裁判の様になってしまいそうなので、この方が書いた内容と作者さんの返信が実際どの様なものであったのかURLをはっておきます。
https://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/755380/

URLを踏みたくない方は「小説家になろう <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-」で検索して今なら感想1ページ目で見られます。

壱番合戦仁さんへ。
この作者さんは基本的に感想に返信をなさらない方です。
怒らせたと分かった後も「ところで、二次創作などはやってもいいのでしょうか?その辺をお伺いしたいです。」と更に返信を求めるのもマナー違反と思います。

感想返しをしない方だったんですね。

スレ主 壱番合戦 仁 投稿日時: : 0

 書き込む前に、感想欄の様子を見ておくべきだったかもしれません。貴重な情報をありがとうございます。

カテゴリー : その他 スレッド: 小説家としてのマナーと良識を教えてください。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「小説家としてのマナーと良識を教えてください。」の返信一覧

他の相談一覧

世界観

投稿者 ユシ 回答数 : 6

投稿日時:

スチームパンクな世界観を創作したいなと考え中なのですが、蒸気機関なガジェットやアイテムがある中で、ファンタジーともいえる 魔法 を入... 続きを読む >>

新人賞応募の際の書式変換への疑問

投稿者 青キング 回答数 : 4

投稿日時:

新人賞に応募した経験のある人に、ぜひとも質問したいです。 とある新人賞の応募用にラノベを書いたのですが、Word文書から書式なしに... 続きを読む >>

おっさん主人公の存在意義

投稿者 提灯行灯 回答数 : 3

投稿日時:

 はじめまして、こんにちは。タイトルにもある通り、いわゆる「なろう系」と呼ばれる作品の中ではおっさんと定義できる年齢の男性が主人公の... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ