小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

叩くのは結構ですけど、誹謗中傷だけはやめてください。の返信

元記事を読む

叩くのは結構ですけど、誹謗中傷だけはやめてください。(元記事)

 使っている言葉が僕よりも汚いですよ?正直言って、僕が書いた感想欄より酷いです。人の事を批判する前に、まず自分の事を顧みたらどうなんですか?

 あと、ごめんなさい。僕は自他共に認める気違いなので、貴女のが今書いた文章をすべて読むとパニック発作を起こします。処方された薬にも限界があるので、回答できません。

 何とか気力を振り絞って、一つだけ答えるならこの発言です。
 
 >>・・・・ところで、レイヤ君のホモレイプもんネタ思ったより楽しそうだし、胸糞嗜好者がよく釣れそうだね?書いていい?(嘘、これでも原典至上主義派だから、人さまの作品やキャラを冒涜するような真似、私はしないよ)

 言っている時点でアウトって自分で仰っている割に、自分でも同じ事を仰っていますね。嘘でも例示でも行っていいことと悪いことがあるんじゃないですか?

 霊の作者様の気持ちにはなれました。でも、もっとましな言い方はなかったんですか?

叩くのは結構ですけど、誹謗中傷だけはやめてください。の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 5

わざと書いたからね。

なんなら、もっとえげつなく書けるよ。あれでも自重したもん。

>>嘘でも例示でも行っていいことと悪いことがあるんじゃないですか?

嘘でもなく本心から、例示でなく直接攻撃で【やってしまった】のが壱番さんの感想やで?
悪気あるなし関係なく傷つくし嫌でしょ?

言葉の暴力への「痛み」は悪気のあるなし関係ないよ。

カテゴリー : その他 スレッド: 小説家としてのマナーと良識を教えてください。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「小説家としてのマナーと良識を教えてください。」の返信一覧

他の相談一覧

合コン

投稿者 ポコポコ 回答数 : 1

投稿日時:

合コンで3対3の設定で、6人均等に話させなければなりませんか?話さない人も居てもおかしくないですか? 続きを読む >>

コンセプト(テーマ)か、主人公か?

投稿者 いぶき 回答数 : 12

投稿日時:

初めて投稿します…いぶきです。 今まで適当に好きなように書いてきましたが、 最近ちゃんと勉強しようと思ってビートシートのやつ... 続きを読む >>

実在世界と酷似した異世界を表現するには?

投稿者 栖帆井フランカ 回答数 : 26

投稿日時:

はじめまして、栖帆井フランカです。 私は過去に何度か「実在世界と酷似した異世界」を舞台にした作品に挑戦してきました。しかし、「... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ