ちなみに、全て『ゾーン』だ!
元記事を読む
時間の捻出方法の返信(元記事)
質問の答えにはなりませんが行動の意味を考えた方が良いかもしれません。
人間は具体的なことイメージした方が習熟度に差が出る研究結果もあります。ただ漠然とやるよりは、"なぜそれが質の向上につながるのか"を考えておくとよいと思います
ちなみに私的に考えると、二つの行為は、習慣化にすることを目的としているのかと。下記を習慣化し、無意識下でもスムーズに行えるための訓練ではないですかね。もっというなら小説を書いていて詰まってしまうという状態を事前に防ぐための訓練かも。
"小説を書くという習慣をつける"、"語彙を引き出す"、"流れを作る"、"台詞を考える"、"アイデアを引き出し使う"
"映画を見て導入のシナリオを考える"、"盛り上がり方を考える"、"終わり方を考える”、"映画で得たアイデアが小説に使えないか思案する"
ちなみに、全て『ゾーン』だ!
投稿者 ごたんだ 投稿日時: : 0
小脳教育ですね。
奥義は、
速大連深
強広豊明
柔玉転響
創力要集
でしたか?
昔、この手の話しは『多分ワード』で大陸由来しか共通点がないのに、
中毒の国益を主張され、この手の教室がロビー活動されてたようですね。
なんでも某書記長が、この手の権威らしいのですが、大会で3位を獲ったのが屈辱らしく唯一の汚点として、言いふらすと朝シーンとされるエピソードの後、沈静化したとか、しないとか…
3位で屈辱とか、凡人には分からない世界ですね。