小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

私も同意ですの返信

元記事を読む

私も同意です(元記事)

バッキーさん、前から言いたかったことを代わりに言ってくれてありがとうございます。
私も同意です。もし別人だったら壱番さんがかわいそう、という考えが出てこないあたり今の読むせん様には思いやりがあまりにもなさすぎます。
ここまで来たらもうかばいきれないくらいです。私はこれ以上読むせん様を嫌いになりたくない。どうかもうやめてください。

私も同意ですの返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

もー・・・・(´Д`)
私がそうじゃないかな?と思っている点書きますね。正直言いたくなかったんですけど。
――――――――――――――――――――――――――――――
①ここの掲示板に【つたぬき】さんは馴染み過ぎている点

 この掲示板に初めて来たとき、私はかなり使い方が分からず、半年ロムって、おっかなびっくり回答とか始めたんです。システムも良く分からず、よく投稿失敗して「神様が言わなくていいと忠告してんだな」と投稿挫折もザラにやりました。

 なので唐突に現れた「つたぬき」さんの余りに達者な使いこなしっぷりに名前を変えた別ユーザー説を考えていました。
―――――――――――――――――――――――
②名前もとは「わたぬき」漢字で書くと綿貫、四月一日。ひぐらしとかでちょい話題になった難読名字。

一番とかの字に旧仮名遣いの【壱】を当てはめるくらい壱に狂的に固執する彼なりのアナグラムみたいなノリだろうなー・・・・心機一転したいなら、置いておこう。って思っていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③過去レスをやたら掘り返し、独りよがりな回答をしまくる

 ランダム提示に引っかかると、知らず新スレッドと勘違いして古い質問を最新欄にあげてしまう事がある。初レスの時の私です(笑)2年前の質問でした。
 数回やらかせば、システムに気付き、やらなくなるんですが・・・・壱番さんは執拗にそれを繰り返していた。「つたぬき」さんも、同じく過去質の掘り返している。天然か、わざとか、そこまでは考えたくないっす。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
④嫌がらせ回答をするスレッド主が、だいたい同じ。

私こと読むせん、如月さん、甘粕さん、バッキーさん、 Savinさん、辺りの回答にリリック気取りの電波ラップを複数回レス書き込む事が多い。
壱番さんと事を構えた事のある人に嫌がらせいているんだと思います。まあ私の過去質にはきた事ないけど。
 
 正直、如月さんがキレて質問で相手しだした時に諦めた。
構うと悦ぶし、認識されたがって、もっと悪質な行為に手を染めだすから、無視が本来一番いい手だったんですけどね・・・・もう定着しちゃったし。私のやっている嫌がらせの「これ」で抑制できるかも分かんない。
――――――――――――――――――――――――
⑤そもそも壱番さんは自分が無いタイプで、文体に一貫性が無い文章スタイルです

けっこう文章に個性があるんですが、壱番さんは私とレス喧嘩やった折に、気持ち悪いほど私の文体をコピーしてきました。
 「オウム返し」あるいは「同一化」ですね。アスペルガーに結構多く嫌われる悪癖です

 レスを書けば書くほど私の文体を切り貼りして、自分のものだか誰かの受け売りだか分からない【誰かの持論】をベラベラ謳い上げていました。(´益`)
桂香さんだっけ?彼女を師と仰ぎマンツーマンで書いていた時は彼女の文体に変わっていました。思想もなんか変わってしまていました。

 壱番さん自体、自我がはっきり確立しておらず、安直な影響うけやすいカメレオン型なんです。

—————————————————
⑥「この人が本当に壱番さんか断定できない」ってレスしちゃうまで「つたぬき」さんの暴走は停止していたんで、ほぼ黒認定しました。

 もし同一人物でないなら、迷探偵「読むせん」のへっぽこ推理を嘲笑するか「怒る」くらいはしたと思う。
――――――――――――――――――――――――
⑦やたら下ネタが大好きすぎ。下ネタへの喰いつき率が異常
 これは私の影響かもゴメン。他の人なら「ちょ・・・・下品すぎますよ」って注意されかねない私のお下劣レスによく飛びついて来るねん。
壱番さん自身やたら下ネタへの喰いつき良かったからねー・・・・。
――――――――――――――――――――――
⑧サタンさんにウザ絡みしない。

 サタンさんは誰にでも親切に接するため、変なクレーマーやオギャリストに粘着されたり暴言吐かれたりしています。
「つたぬき」さんはサタンさんにだけは、荒らしコメしない。ちゃんと返事をしたりしている。
 壱番さんも、サタンさんにだけは礼節を持った返答を返すよう気を付けていた。その点は気に入っていた。礼儀大事。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
⑨壱番さんの過去質を掘り返していない。

私の過去レスのピックアップ、けっこう壱番さんの質問上がって来るんです。久々に読み返してみたりもします。
 まず壱番さんの質問内容が内容だけに「わたぬき」さんの食いつきそうな内容テンコ盛りなのに。決して掘り返さないの、気にはなっていたんです。

自分の黒歴史を触りたくない気配を感じました。
―――――――――――――――――――――――――――――
⑩そもそも、壱番合戦さんが現れない

こんだけ冒涜的な行為したら、あの誇り高い壱番さんが何一つ文句を言わないはず無いんですよ。
場合によっては「読むせん」を名誉棄損で告訴しかねないくらい。

なのに、現れてくれないんですよ。

 なんなら壱番さんは「つたぬき」さんにだって怒ると思う。「読むせん」の冤罪とはいえ、自分の名誉をかってに貶めてくる存在を放っておくはずがないんです。「つたぬき」さんは健常者というよりアスペルガーそのものの言動に見えます。アスペルガーの品位を落とす存在を放置するとは思えない。

別人なら、とっくに
「壱番合戦」さんVS「つたぬき」さんVS「読むせん」
OR
「一番合戦」さん&「つたぬき」さんのタッグVS「読むせん」
くらいの結果になり果てる・・・・と思う。

――――――――――――――――――――――
「ヘンペルのカラス」じゃあありませんが、いちばん有難くて速いのは「黒でないもの」をすべて集めてくるよりもカラスそのものを見る事の方が早い。

壱番合戦さん本人が出てきて「コイツと俺は違う」と言ってくれたら一番なんですけどね。

カテゴリー : キャラクター スレッド: 人間と自然の矛盾について

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「人間と自然の矛盾について」の返信一覧

他の相談一覧

驚いて声も出ない様子

投稿者 千歳 回答数 : 3

投稿日時:

「驚いて声も出ない様子」を表現するとしたら、 地の文で「彼は驚いて声も出ない様子だった」と書けばそれまでなんですが、 強引に鉤括... 続きを読む >>

伝奇ものって投稿サイトでどのジャンルに分類されますか?

投稿者 クロコダイン 回答数 : 2

投稿日時:

今執筆しているのは伝奇ものなのですが投稿サイトにはそんなジャンルの設定項目はありません。 なので、無理やりどれかのジャンルに当ては... 続きを読む >>

食レポの必要性

投稿者 上田三郎 回答数 : 2

投稿日時:

小説には食レポが必要という意見をネットで見ました。ラノベでもたまに食レポしてるシーンを見かけますが正直面白いと思いません。食レポって... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ