小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

長編を書きたいの返信

元記事を読む

長編を書きたい(元記事)

再びの質問、失礼します。
今、6万文字ほどの長編が書きたいと思っています。しかし、今まで書いた最高文字数は2万文字ほどです。
長編を書くために必要なことを教えてください。

長編を書きたいの返信

投稿者 ごたんだ 投稿日時: : 0

プロットあるじゃん?
ネットに書き直すじゃん!

文量が三倍くらいになっている…

ぶっちゃけ、最後から書く派は序と転結書いたら、一本調子の承編を半分以上水増し、編集していくだけだから、ラストを馬鹿正直に書いて締め切り前とか有り得ないから! 締め切り前にラスト書いている奴マジ馬鹿だからぁ!!!

カテゴリー : やる気・動機・スランプ スレッド: 長編を書きたい

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「長編を書きたい」の返信一覧

他の相談一覧

中華風ファンタジーでの「タイムリープ」ネタについて

投稿者 ドラコン 回答数 : 5

投稿日時:

 ドラコンです。    下記スレッドで質問した、「皇帝と皇后が御召列車で、想定チベットの聖地巡拝する話」の追加質問となります。な... 続きを読む >>

色々

投稿者 黒々 回答数 : 14

投稿日時:

こんにちはお久しぶりです。色々あってなかなか小説がかけない時期でした。 今回キャラクターの設定に関してわからないことがあるので質問... 続きを読む >>

設定確認お願いしたいです。

投稿者 飴井凜 回答数 : 8

投稿日時:

タイトル通り、設定確認をお願いしたいです。十二月二十四日に投稿しようと決めている小説の設定を確認して頂きたいです。 世界には感情の... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ