『ノベル道場』に嫌なコメントを非表示にする機能を追加!

今月、10日からオープンした小説の批評依頼掲示板『ノベル道場』に、嫌なコメントを非表示にする機能を追加しました!

小説の批評を依頼する最大のリスクは、変な人から罵詈雑言のようなコメントを浴びせられることです。

例え、そこに役に立つ内容が含まれていたとしても、モチベーションをダウンさせられるなら、得られるメリットよりもデメリットの方が大きくなってしまいます。

また、作者さんは、読者の言うことをすべて鵜呑みにする必要はありません。人によって価値観や好みが異なるので、どんな名作であっても罵倒する人がいます。

実際にAmazonのレビューなどでは、自分の好みに合わない小説や漫画に対して、明らかに的外れな批判を書く人もいます。

この批評は自分にとって有害だなと感じたら、反論するのではなく、非表示にしてしまいましょう。(反論して喧嘩に発展するのは、自分にとって明らかに不利益です)

スレッド内の各コメントの下部にある「このコメントを非表示にする」というボタンを押すと、自分にだけは対象のコメントが見えなくなります。

いわばSNSのブロックのような機能です。

ブロック機能とは違って、批評を書いた相手には、コメントが非表示にされたことは伝わりませんので安心です。

非表示にしたコメントは、「このスレのコメントをすべて表示」ボタンが出現するので、これを押すことで再度表示させることが可能です。

小説の批評依頼掲示板『ノベル道場』ぜひご利用ください!

タイトルとURLをコピーしました