小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

批評に出すべきかの返信の返信

元記事を読む

批評に出すべきかの返信(元記事)

内容が18禁だったり反社会的な性格を帯びているわけではなさそうなので、出すこと自体は大丈夫だと思います。どういう評価を受けるかは保証の限りではありませんが。「オリジナルの世界」でありながらオリジナルの部分はほぼないというのは正直意味不明気味なので(笑)、取りあえず出してもらわないことには判断できません。

批評に出すべきかの返信の返信

スレ主 明日田錬武 投稿日時: : 0

返信ありがとうございます。
18禁になりそうな要素は特に無かったはず…… あ、食人描写がありました。ですがそもそもの自分の文章力がないので規制にかかるほどの物にはならないと思います。

オリジナルでありながらオリジナルじゃないというのは、細部の設定や世界観を他のアニメや漫画やゲーム、ライトノベルなどから少しずつ取り入れ組み合わせた物なので、遠目に見ると一見オリジナルに見えても、細部に目を向けるとほぼ既存の作品を集めたに過ぎない。ということです。
変な例えになってしまうかもですが、自作パソコンのようなもの、とも言えます。
パソコン全体として見ればオリジナルの物に見えてもパーツ単位で見ると市販のものを集めて組み付けているに過ぎない。といった所でしょうか。

カテゴリー : その他 スレッド: 批評に出すべきか

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「批評に出すべきか」の返信一覧

他の相談一覧

書いている小説の問題点について、意見を下さい。

投稿者 オミクロン 回答数 : 6

投稿日時:

 今個人で書いている小説があるのですが、個人ではどうしても解決策が見いだせない問題が出たのでご助言ください。  一つ目は序盤の... 続きを読む >>

魔法による、暴力という悪に残された犯罪目的以外の可能性について。

投稿者 壱番合戦 仁 回答数 : 7

投稿日時:

 人の気持ちと空気が読めず、自己中心的な性格をこじらせて闇落ちした主人公に、暴力を用いたマインドコントロールで真人間に戻すという... 続きを読む >>

何故そのキャラクターがそういう行動をしているのか。それは全て説明しないといけないでしょうか?

投稿者 ヤーマダ 回答数 : 7

投稿日時:

  質問はタイトルの通りです。 キャラクターが例えば変な行動をしていたとします。客観的に見れば何故そんな行動をしているか分かりま... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ