小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

やっちゃったなあ……。の返信

元記事を読む

やっちゃったなあ……。(元記事)

ライトノベル新人賞の応募作が、まさかの規定違反で失格喰らいました……。

自分としては渾身の力作だったのに、こんな結末になるとは……。

これまでと同じ応募方法(ページ数は規定以内、ページ振りOK、あらすじOK、エントリーシートOK)だったのに、何が悪かったのか……。

送られて来た書類には、違反としか書かれていないので、原因が解らずに居ます。

モチベーションが底抜け状態です。自分の作品が、見てもらう事も無くはねられる虚無感。一体どうしたものか……。

やっちゃったなあ……。の返信

スレ主 迷える狼 投稿日時: : 0

確認しましたが、内容自体には問題が無い様に見えます。ページ番号も振ってあるし、40文字×34行の131ページなので容量もセーフ。エントリーシートも問題が無さそうです。あらすじは、使うのが応募1回こっきりなので消してしまいました。

それと、紙媒体の応募は3月31締め切り分が最後で、この作品は前回応募分だからまだOKです。

一応問い合わせましたが、原因が思い当たりません。

カテゴリー : その他 スレッド: やっちゃったなあ……。

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「やっちゃったなあ……。」の返信一覧

他の相談一覧

キャラ問題について

投稿者 ユシ 回答数 : 2

投稿日時:

再度、質問と相談させてください。 TSモノやりたいのですが プロローグだけは肌色の男のままやりたいのですが、TSしたら褐色肌... 続きを読む >>

既存のキャラと似ているかもしれない件について

投稿者 一方通行 回答数 : 16

投稿日時:

今、MF文庫に投稿するべく作品を書いているのですけど、 その中で出てくる一人のサブヒロインがとある魔術の禁書目録に出てくる、御坂美... 続きを読む >>

もう一度質問です。どうすれば、良い話し合いができたのか。また、自身の攻撃的な発言のダメ出しをお願いします。

投稿者 金木犀 回答数 : 136

投稿日時:

まずは起きた経緯を説明させてください。 まず今回のことは如月さんの言うように僕が完全に悪いです。 他の人の批評を批判する行為... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ