小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

小説の冒頭、説明を後回しにてどこまで書くといいのかの返信の返信

元記事を読む

小説の冒頭、説明を後回しにてどこまで書くといいのかの返信(元記事)

> まあゲロするとタイムリープもので、一周目で主人公は殺されてしまい、それを回避しようしても殺される。
【主人公をどうしても殺したい側の陰謀】を暴くのが主題になる感じです。

別作品の物語と非常に似ていたので、びっくりです。
陰謀とか、暗殺とか、いいですよね……作者さんとは気が合いそうです……。多分銃撃戦と爆破も好きだと思います。
いつか「あ、この作品か!」と出会える日があるといいなぁ。

> 最近のブームだと正式名称しらんけど、【ほぼ女×女なブロマンスもの】?プリキュアをガチ視聴世代から増えてきていて、男需要はもちろん女からも受けが良いかんじ。

女x女のブロマンス……想像がつきません。あったかな。
悪役令嬢がカリスマすぎてヒロインが悪役令嬢信者になる、みたいなものはいくつか思い出せますが、違う気がします。
プリキュアは、初代は熱い友情を扱っていましたが、昨今はキャッキャウフフの(良くも悪くも)女の友情って感じで、ブロマンスと結びつきません。
リサーチ不足と感度不足に恥いるばかりです……。
なろう小説の人気ランキングを再度見てみます。

ちょっと質問の趣旨から外れてしまい申し訳ありません。

小説の冒頭、説明を後回しにてどこまで書くといいのかの返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 0

https://twicomi.com/manga/agu_knzm/1512998788025110532
これとか、
あとは詳しくないけどリコリス・リコイルというアニメーションとかも、女の友情にしては近すぎる関係みたいな気がしました。

女同士のブロマンスっぽいやつは変化を望まない「ギリギリの関係っぽさ」が需要あるのかな~ってなってます。
男女だと子供作って育児しながら云々になるため「変化せざるを得ない関係」があるのに対し、女×女はモラトリアム感がある気がします。

一時期ウンザリするほど♂×♂が流行ったから、♀×♀で売りたいのかな~と冷かしてみて、空気感が違っておもしろかったです。
ーーーーーーーーーーーーー
悪役令嬢ものは思想が男子小学生っぽすぎて、ときどき「そうじゃねーだろw」ってなる時あります。
 女の子の思想にしては敵対しすぎだと思う(笑)男はそんなに女にとって都合のいい生き物になれねーよ。みたいな?

まあ、何を書きたいか?によりますね。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 小説の冒頭、説明を後回しにてどこまで書くといいのか

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「小説の冒頭、説明を後回しにてどこまで書くといいのか」の返信一覧

他の相談一覧

オリジナリティとはテンプレの組み合わせのセンスである!オリジナリティとは何か?

投稿者 うっぴー 回答数 : 2

投稿日時:

小説家になろうからプロ作家になった人と話していて、おもしろい発見がありました。 「オリジナリティとはテンプレの組み合わせのセン... 続きを読む >>

チェーホフの銃対策

投稿者 いろふぁ 回答数 : 5

投稿日時:

近未来を描いた小説を友人に見せたところ、「分かりにくい」とのことで、より詳しく話し合ってみると、どうやら以下のような原因があると考え... 続きを読む >>

上陸作戦と艦砲射撃

投稿者 鬼の王の墓標 回答数 : 9

投稿日時:

どうもこんにちは。いつもお世話になっています。 今回のスレで聞きたいのは軍隊の戦術に関する話です。 今執筆中の作品で主人公の... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ