小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

読む せんはあらしですかの返信の返信

元記事を読む

読む せんはあらしですかの返信(元記事)

偉そう云々(うんぬん)で言うと、私なんかには理由がいくつかあって

①『読者なんてこんなもん』って意識を大事にしたいから
②投稿者 「せがらき」氏が私こと「読むせん」の文体トレース始めちゃって、ぱっと見「読むせん」の回答文なのか「せらがき」の回答文なのか区別がつけにくくなっちゃっているからーーーーーーーーって点はあるよー。

 だから「読むせん」は、定期的に文体変えたりスラングや居丈高(いたけだか)な振る舞い、露骨(ろこつ)な下ネタ混ぜまくって「せらがき」氏との差別化を図ってます。

こいつと同類にされるのだけはイヤ♥
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>角栓はブルーチリペッパー (No: 3)
投稿者 せがらき : 0 No: 1の返信
投稿日時: 2022年12月20日
植草臭画せや!
テメエが組織よりも優先する個性があるかよっ!!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
推察の域は出ませんが、
①角栓は「書くせん」=「読む専」と言いつつ聞かせたがりのファック野郎め!

②ブルーチリペッパー=Red Hot Chili Peppers のレッドを逆にした物。

 Red Hot Chili Peppersは全裸ライブとか尖った事している人気ロックバンドで、それを意識した劣化コピー野郎って意味かね?

まあ可能性としては【ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない】に出てきた『音石明』が使役する能力「レッド・ホット・チリ・ペッパー」の事ちゃうか?

 『音石明』のレッチリ(略称)は、電波塔を拠点にしつつ電気を通じて、殺人レベルの行動まで可能な、やりたい放題ができる能力。その一方で、電気無しでは何もできないザコでもある。
・・・・・・・・・・・
『角栓はブルーチリペッパー 』は
【読むせんは「読む専」を気取っている聞かせたがりのザコ。
ジョジョに出てきたレッチリ(略称)みたいに電脳空間でしかイキれないチキン野郎なんだぜ!!】

の意味だと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・
③植草臭画せや!=しゃらくせーんだよ!
かね?
場合によっては東洲斎写楽に、かけているダジャレかも。写楽斎は「洒落臭い」の別漢字当てなペンネームらしーさかね。

>テメエが組織よりも優先する個性があるかよっ!!?
以下の部分は分からん。テメエ=「読むせん」だとは思う

読む せんはあらしですかの返信の返信

投稿者 読むせん 投稿日時: : 2

ワタシ「せがらき」氏の文章が、だいだいだいっ嫌いなんよ。(-。-)y-゜゜゜

なに?この神聖かまってちゃんブリッ子し腐った真正★察してちゃん構文。
しかも「せがらき」は自分の発言が、どういう意図のもとで書いたかの詳細を一切しない。

正解も伝えず誤解も伝えず、不正確も訂正せず、正確性も無く、ただ痴呆老人がゲリグソを塗りたくるように書き散らす。

さながら『時計仕掛けのオレンジ』に出てくる『ナッドサッド言葉』。
あれかて仲間内の暗号としての側面があるし、仲間内ではその「言葉の意味」が正しく共有され、理解されとるっぽい。

この「せがらき」氏は、公共の場で『僕が考えたナッドサッド言葉』をだらしなく書き散らかし、それの真意は誰にも伝えない。
「せがらき式ナッドサッド言葉」を翻訳し、理解できたやつ「だけ」を、【高貴な自分】の仲間や傘下に加えてあげようって事なんよ。

あなたは「せがらき」氏の真意を読み取れる?読み取るための努力ができる?私は読み取るための勉強や研究にかかる時間で、普通に理解できて読めるラノベを100冊読むのを【選ぶ】わ。読者だからね

「せがらき」氏は、全ての作家が恐れるべき「最悪の未来」の姿だとワタシは思うのよ。
今にあなたも、彼のように『僕が考えたナッドサッド言葉』を知った顔で喚(わめ)き散らし、察せない読者が悪くて下等だとイキらねばならなくなる日が来るよ。

自分の意図が正確に相手に伝わらない事、
相手に伝わらない言葉を、作家が選んでしまう事を、もっと危険だと思うべきだし重要視しろやー(・∀・)ニヤニヤ

カテゴリー : キャラクター スレッド: 読む せんはあらしですか

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「読む せんはあらしですか」の返信一覧

他の相談一覧

歌詞について

投稿者 雪夜刹莉 回答数 : 3

投稿日時:

登場人物に歌わせたい場合、自分で作った歌詞なら問題ないんですか? また、登場人物にカラオケとか行かせた場合ってどういう風に表現... 続きを読む >>

商業ゲームの設定を小説に使うことについて

投稿者 ゲーム好き 回答数 : 4

投稿日時:

最近、某投稿サイトで有名商業ゲームそっくりの世界設定のオリジナル小説を読みました。 好きなゲームだったので世界観にそのまますんなり... 続きを読む >>

王宮小説なのに主人公が高卒

投稿者 千歳 回答数 : 3

投稿日時:

王宮を舞台にした小説なのに、主人公が高校卒業、要するに近世ヨーロッパ系の設定と現代日本系の設定が混ざっています。自分の中では整合性は... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ