小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

(はっ? コイツ、なに言っているの??)

元記事を読む

読む せんはあらしですかの返信の返信(元記事)

ワタシ「せがらき」氏の文章が、だいだいだいっ嫌いなんよ。(-。-)y-゜゜゜

なに?この神聖かまってちゃんブリッ子し腐った真正★察してちゃん構文。
しかも「せがらき」は自分の発言が、どういう意図のもとで書いたかの詳細を一切しない。

正解も伝えず誤解も伝えず、不正確も訂正せず、正確性も無く、ただ痴呆老人がゲリグソを塗りたくるように書き散らす。

さながら『時計仕掛けのオレンジ』に出てくる『ナッドサッド言葉』。
あれかて仲間内の暗号としての側面があるし、仲間内ではその「言葉の意味」が正しく共有され、理解されとるっぽい。

この「せがらき」氏は、公共の場で『僕が考えたナッドサッド言葉』をだらしなく書き散らかし、それの真意は誰にも伝えない。
「せがらき式ナッドサッド言葉」を翻訳し、理解できたやつ「だけ」を、【高貴な自分】の仲間や傘下に加えてあげようって事なんよ。

あなたは「せがらき」氏の真意を読み取れる?読み取るための努力ができる?私は読み取るための勉強や研究にかかる時間で、普通に理解できて読めるラノベを100冊読むのを【選ぶ】わ。読者だからね

「せがらき」氏は、全ての作家が恐れるべき「最悪の未来」の姿だとワタシは思うのよ。
今にあなたも、彼のように『僕が考えたナッドサッド言葉』を知った顔で喚(わめ)き散らし、察せない読者が悪くて下等だとイキらねばならなくなる日が来るよ。

自分の意図が正確に相手に伝わらない事、
相手に伝わらない言葉を、作家が選んでしまう事を、もっと危険だと思うべきだし重要視しろやー(・∀・)ニヤニヤ

(はっ? コイツ、なに言っているの??)

投稿者 ごたんだ 投稿日時: : 2

被害妄想乙女

カテゴリー : キャラクター スレッド: 読む せんはあらしですか

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「読む せんはあらしですか」の返信一覧

他の相談一覧

三角関係

投稿者 ポコポコ 回答数 : 5

投稿日時:

おはようございます。 三角関係で男が友達を好きで、自分は男のことが好きで、友達は男の事はなんとも思ってない状況で好きになってもらう... 続きを読む >>

女主人公×バトル小説を公募に出したい。

投稿者 ピンク 回答数 : 7

投稿日時:

初めまして。長編小説に挑戦している者です。女です。 私は上記の通り、小説でも漫画でもアニメでも「女主人公」「バトルアクション」... 続きを読む >>

歌詞について

投稿者 雪夜刹莉 回答数 : 3

投稿日時:

登場人物に歌わせたい場合、自分で作った歌詞なら問題ないんですか? また、登場人物にカラオケとか行かせた場合ってどういう風に表現... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ