小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

物語に「対立」「敵役」は必ず必要なのか? の返信の返信の返信の返信の返信の返信

元記事を読む

物語に「対立」「敵役」は必ず必要なのか? の返信の返信の返信の返信の返信(元記事)

今、書いているその中華もの時代劇はシリアスな物語なのですか?
それともギャグがやりたいのですか?

ストーリーを見てみるかぎりシリアスっぽい気がするのですが・・・。

あと、もう一つ言わせておきますが、何も戦隊もののパロディをやれと言っているわけではありません。
そういう意味で言ったわけじゃなくあくまで、ものの例えです。

物語に「対立」「敵役」は必ず必要なのか? の返信の返信の返信の返信の返信の返信

投稿者 mika 投稿日時: : 0

そもそも、主人公に何をさせたいの?

まず、「いつ」、「どこで」、「誰が」、「何を」、「何故」、「どのように」の5W1Hがわからないとどういう物語なのかわかりません。
恐縮なのですが、そこのところを詳しく教えてください。

主人公に何をさせたいのでしょうか?

カテゴリー : ストーリー スレッド: 物語に「対立」「敵役」は必ず必要なのか? 

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「物語に「対立」「敵役」は必ず必要なのか? 」の返信一覧

他の相談一覧

ストーリーとは、感情よりも「変化」ではないでしょうか。

投稿者 兵藤晴佳 回答数 : 17

投稿日時:

横光利一『頭並びに腹』 https://www.aozora.gr.jp/cards/000168/files/2158_2327... 続きを読む >>

主人公陣営が最後に滅びる話

投稿者 バッキー 回答数 : 5

投稿日時:

私が小説家になろうで連載しようとしている話は、主人公が凄まじい能力で栄華を極めた後に派手に破滅するという内容にしようと考えています。... 続きを読む >>

投稿してもランキングに入れず、すぐに挫折してしまう

投稿者 シシカバブ 回答数 : 9

投稿日時:

数日前、なろうに新作を投稿したのですが、やはり今回もpv、ブクマが伸びず挫けそうになっています。 過去にも三作ほど序盤で打ち切った... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ